ストリートコーリングin新木場コースト

寝坊して遅刻した。なんて遠いんだ〜な studio coast着いたら4時ですよ。
橋からでも聞こえる音にわくわくイベント感、外には多国籍な屋台で、DJブースからは音楽が…でも人いなすぎて踊れなかった。
間に合いましたスパルタローカルズ。自分的に今のスパルタはいいと思う、まぁやはりエルレ、スモーガス、テンフィーはファン層かぶってるかなって感じだけどスパルタ興味なさげな人が多かった、けど。
東京バレリーナ。若干大きいステージに圧倒されてる感じ、次第にペースをつかんでいい感じに、GET UP! で跳ねて周りとハイタッチ☆ でも次の曲ベースの音が出なくなっちゃって。。。そのまま演ってたけど表情に出てるよ、それがなかったらかなりいい感じでした。
10-feet。楽しいし、タクマの言葉に泣けちゃったりするんだけどなんか前では見たくないんよ。RIVERがすごくよかった、幸せはやっぱもらうもんなんかな、でも泣きたい時に泣けるのも一つの勇気がいるんだって思うんよ。4restでシメはやっぱいい。
大好きタコライスを食べながら外のスケボ見てたり、踊ってたり。外もいいよね☆そして2階から見るステージも圧巻、でも下にいたいんだー。
smorgasはやっぱ跳ねて踊って楽しー。この時間外で休んでる人が多くてすごく空いてて前の方でも踊れて楽しかった。コースト初めてだってアイニが言ってたけどけっこスモーガスには合ってる気がする、まぁこーゆーイベントだからね。そう、ステージ向かって左側ではスケボとかのコンテストがやってってすごい技をやるわけよ、でボーダーのBGMは当然ニルヴァーナとかじゃん?多分カバーの曲のアレンジ好き、探そう。決勝まで残ってたのは来門の親友だそうです。
琉球ディスコ。あ、その前に、はむつんサーブっていうロボっぽい動きをする2人組が出てきて楽しませてくれました。琉球〜は初めてだけど踊れる感じで踊ってたけど回りは棒立ちだったので踊ってる人のそばに移動。フェイクがかっこよかったです。
トリのエルレガーデン。やっぱエルレのライブはハッピーだ、汗だくで一生懸命なのに、なんでだろ。前半やっぱ声がビミョだけどこの前よりはいい感じ。…今日は2年ぶりくらいに高田さん側に行ってみました、最近頑張ってる様子なので。
どんな時でもこんな風に生きていけたらいいのになの 虹 「明け方コンビニでBECKの新刊買って平くん*1の…俺は人に言われるより自分の直感を信じて生きている。みたいなセリフにマジ泣いたわ」平くんは絶対かっこいいから!*2 そして Missing 細美さん、曲作りでまた病んでる様子、そしてこの状況。。。でもこの瞬間のライブは楽しそうだった。スーパーノバ でもう完全にエルレのライブでしかないあの感覚がよみがえってくるんだもん、そのあとは音のキラキラ感に飲まれてしまう、ほんと。最後に Make A Wish この曲の通りこのハッピーなライブが終わるのはわかってるのに手を伸ばしてしまう、いつまでも。
順不 スペソニ ぴざ メリミ BBQ stereo にじ ミッシン ノバ れっど めいく 

ウラ日記というか友達のレポみたいの。
迷ったあげく行かなかったCOMEBACK MY DAUGHTERS in渋谷クアトロファイナル。チケット譲った友達(とその彼氏さん)に帰りの電車であったので軽くレポを。
序盤はセカンドの曲メインでフロアーに温度を次第に上げてく。中盤から一転ファーストの曲をガシガシと。何の曲かは忘れちゃったけど1stの曲でピアノからはじまって、なんだろと?と思ってるとギターが絡んで早めのテンポのナイスアレンジに飲まれる、これがすごくよかった。ラスト1曲ですでもホントはまだまだここに居たかった。。。

だそうです、あー自分もこっち行けばよかったかなぁ、って思うぐらいヤバかったというクアトロ。はうーカムバック。6/3に期待、でもそん時のライブは絶対1回しかなくてまったく同じ色に染まることはないから…とりあえず話聞けただけでもよかったと、しようじゃないか。

*1:BECKのベーシスト兼リーダー

*2:でも自分がそのセリフを立ち読みしたのは去年の12/7 ELLEGARDEN ×ACIDMANの日ですんごく心に残ってたのさ。。そんなクロスカウンター