魔法

やっぱ音楽は魔法だなぁーって再確認。知ってるんだけど、その気持ちは忘れたくないんだ。
某フィルでホルンをやってる友達からの定期演奏会のお知らせがあったのでコンサートを見に行ってみました。ちょっと遅れて行ったんだけど聞けてよかったなぁー。オーケストラの音は何重にも楽器の音が重なっていて、そのうねりみたいなのを感じるのが素敵。
詳しくないからよくわかんないんだけど、チャイコフスキーの「花のワルツ」(くるみ割り人形の曲)はすごく音の響きが気持ちよくってハッピーでした。でも時間はあっとゆーま、2時間くらいだったけどまだ聞いてたい気分だった。
昔はクラシックの良さがわかんなかったけど、今は音楽ってやっぱ繋がってるし、その人格とか人が生み出す魔法に近いものなんだなぁ、って思える。

その後、ハーゲンダッツを食べて髪を切って、帰宅後いままで放置しといた服のリメイクなども一気に完成、今日は針に糸を通すのが苦じゃなかった。。なかなか有意義な休日でしたw