カレーとロコフランクin下北沢

ロコフランクプレゼンツのイベント。先月も同じトコでロコみたしなぁ〜と思ったけど、マジスパに行きたかったので行くことにしました。
札幌発祥のスープカレーの店:マジックスパイス。透明に近いスープなのにけっこ辛くてコクもあるという、まさにマジックなスープ。ザ・スズナリの近くの坂の上にあるんだけど夕方の開店まもなくだったので空いててスムーズに、やっぱおいしかったぁ。このクセになる感じすき。
で、シェルターへ。
最初、Retaliate。けっこよかったです。しかもベースがサポートって言ってたケドあの熱さを保てるのはスゴイ。
WiTHMYFOOTはコアっぽい感じ?ジャンル分けは苦手です。呆然としてる人もいたけど、個人的には中盤にやったラップ調みたいなノリの曲が他にもあってよかったのになと、カバーはアガった…あーゆーのはいいね。
で、locofrank。先月とはかなり違ったセットで楽しませてくれました。今度出るアルバムからも数曲やってった。普通こういうバンドってファンが増えるにしたがって女子率が増えて「キャー」的なことになるパターンが多いんだけどロコは去年より野郎率が上がってるという。なんかスゴイ。
転換中、ライターでタバコに火を着けようとしてる人がいたけど酸素薄くって全然火がつかない感じが面白い。
ライブはよかったんだけどシェルターっていうハコのなかで前に前に行こうとしてガツガツしてる人が多かったなぁ、モッシュでハッピーが生まれますよぉーに。
アンコールの曲は最高の気分。