七夕の夜にハワイアン6in熊谷なんちゃら

はい、1年ぶり熊谷。しかも一緒に行ったJとまた学校後に赤羽待ち合わせで2人してデジャビュー感じすぎです(笑) 熊谷の駅でも、あー秩父線だぁ。とか、去年はモス行ったよねとか、ロッカーこっちだったとか、その時点で盛り上がってるからねー。途中のモルタルではロコの新譜が流れててアガる。
元熊谷VOGUE。いまはHRことヘブンズロック…なんかださぁぃ。入ったらなんかステージが広くなった印象、フロアもやや広がった気がします。YUTAさん物販うろつきすぎ。
最初のバンドは刺青してて若い感じの音楽…途中で挫折。2組目ENDZWECK、これがなんか良かったんだ。MCは僕らなんか出していただいて。。とか、デスノートネタとかなのに音楽はめっちゃハードのギャップがヤバイっす。後ろにいたお兄さん達と「このバンドやばいっすねー」と盛り上がってしまったよ、エンズウイックってよぶみたい…帰りに200円でコンピ買った。
IdolPunchはこの前の方がよかったかなぁー、いきなり渦に飲み込まれるよな彼らのライブ好きですよ。シャーイ!
んで、HAWAIIAN6。マジック から☆ けっこ懐かしい曲も交えつつ激しいだけじゃない空気が流れてるんだ。EVERGREEN あと今度出るピザコンピに入るという新曲の紹介で…えび、えび?。。。 EVIDENCE 、と(笑)
A CROSS OF SADNES ハタノさん「もうすぐ、終戦記念日がきます。。終戦おめでとうって開戦するのが悪いんだろ」と、深く息を吸い込んでのイントロの凄みがフロアをおおう。スゴイなぁ、こういうのが。A piece〜 でみんなピースの腕をかざす、ピースであってほしいって祈ることはできるでしょう。
アンコール終わって、一度上に行ってもなかなか上がってこないので戻るとなんとWアンコール。ハワイアンではないと思ってたよ、トオルさんがちょっとしゃべってたみたい。KENさんがつくったあの曲 TINY SOUL で飾る。
帰りは2時間以上かけて地元にもどるもやはり終電なくって松屋でご飯食べて、友達の彼氏さんの車で送ってもらいました。ライブなんか疲れたー、あと電車でいろいろしゃべってて何か考えたりしたよ。