スパルタ。musyaburuiファイナルinSHIBUYA-AX

夕方、仕事終わって友達と待ち合わせ…のハズが来ない。。。まぁいいか今日の渋谷AX2階席やし。
とわぁ!2階に行ってビックリ最前列のど真ん中の席だよ、超VIP気分☆ ぴあの一般で入手したのに、かなりうれしーです。
GUEST:ポリシックス。今回の対バンツアーはどの場所もゲストが濃くって気になる。ぴあの連載もしっかり立ち読みしてましたw
最初っから客を食ってかかるようなインパクトが上からみてると面白い。特に前半の曲はかなり狂ってしまう〜、シーラカンシス とか好きだけど最近の攻撃的な感じも良い。あとね、照明がスゴイかった、ホントかっこいい!フラッシュとかビームとか曲と絡めてまさにコレだよ、コレって感じ。
つなぎは袖が取れる夏仕様、カヨさんがいきなりどこからともなく取り出すポンポンもエンターテイメントに満ちてて素敵。でも、MCがちょくちょく入ってて曲をやってくれーとか思ったわ、後半フミさんのベースがトラブル、でも今日のベース良かったなぁ。BABY BIAS が後半なのは嬉しかった。SPALTALOCARS・or・DIEE!!!でステージを去ってく。
そう、ポリとスパルタの対バンといえば、けっこ前にロフトでフジファ・ポリ・スパルタでイベントをやったよね。あの時にポリをはじめて体験した。聞いたじゃなくって体験…あれは激アツだった。
最近マジ楽しいスパルタローカルズ。この前のコーストのイベント見た瞬間にチケット購入決定ですから。。。去年のシェルターくらいから脂乗ってるのを感じますなぁ。
Get UP! であっさり心をつかまれてしまう。なんかビシビシ伝わってくるもんがあるんだぁ、曲なり雰囲気なり。前半の踊れ!な感じも好きだけど、ツアーだけあっての 青い夏 からのプールからあがって気だる〜い感じだけどなんだか気持ちくって、充実感、みたいな曲たちがすごい良かった。suger とかレモンティーの曲とか。
後半、1階に下りて行くと トーキョーバレリーナ この曲初めて聞いたのが夏のAX、vintageだったかな?フロアはみんな笑顔でこの曲を受け入れてるので自分も笑顔で跳ねる、コウセイさん側転で袖へ(笑)
アンコールは2部構成か?ってな「はじめましてスパルタローカルズです、楽しんでってください」と ピース。もう終わりかなって2階に行くとダブルアンコールで ばかやろう。 すんごくらしー曲だよねw
ホントライブ来てよかった、リキッド蹴ったかいがあったよ、マジで。秋も検討します。
2階席関係者もちょくちょく、隣アナログだったけど最初気付かんかって2人だったし。あと理樹くんは普段着もボーダー着てるんやね。

今回やたら回想多いなぁ。許して本気で書いたらもっと長いよ。
帰りは地元まで戻ってからラーメン激辛!くちびるがはれあがる感じ、ここでビール飲まなかったのは友達共々えらいと思う(笑)

…ごめん訂正デス。スパルタはじめて見たのはロックロックの仙台。で、その数日後のビンテージinAXで待ちの時にバレリーナがながれてこれ知ってる!って思ったんじゃかったかな?あいまいだわ