テナーゴヤ in ボトムライン

来ちゃいました。朝、いつもより2本早い電車に乗って名古屋へ…8時間弱;
今日はstraightener@ボトムラインです。なんだかんだいって名古屋はいい思いで多いので休みもらえたし行くことにしました。何でもうすぐテナー関東戻ってくるのに待ってられないんだ自分。
もーバスが満席で帰れないかと思ったよ。。やっとこ取ったら名駅を23:55発って、それまで何をすればいいんやろ。

昼すぎに名駅に着いてエスカで矢場とんを食べてからパルコのセールに行ったよ。タワレコでも関東では売切れてた初回盤CDなど。時間あったので栄まで歩いて戻ってこっからはライブモードです☆
ボトムラインのキャパは多分800くらい。自分はかなり後ろの番号だったけど入ったらそんなこともなかってん。ステージのBOTTOMLINEの文字がすき…since1989年ってバンドブーム期かぁ、柱とちょっと古ぼけた青緑と並んでる照明が海賊船みたいなんだ。ロッカーは50くらいかな。
最初に、テナーのMgが出てきてshall we dance? とか注意事項を言って去る。
で、頭チョコレートのホリエさんだけ出てきてギターを弾き、唄いはじめる…これは! DISCOGRPHY 最初っから踊るよ、リズム隊も登場で動き出す スターギター へとキラキラを繋ぐ。
なんかやたら酸素薄かった。。ステージもつらいのか3曲ごとくらいにMCというか間があったなぁ。でもそれがなきゃツラいってくらいの勢いで曲を攻める。
たしか a songs run〜 かな?懐かしい曲の時にギターデッド。調整の間を埋めるひなっちの暴れソロベースがかっこいい。なんか痩せた気もするけど腕は筋肉で確実に太くなってる!
最近の表現力っていうのかなぁ?ライブ行ったらホント引き込まれてしまう。TOWER もエモ的な味もあり サッドコールド やさしいんじゃなくって世界に連れてかれる感がヤバイ。
もう汗だくになった頃に、ホリエさん「いつもはステージ用に常温の水を頼んでるんだけど冷たい水が飲みたい…ほら冷えてるのって水滴が付いてさ(ギター弾きにくい?)」というとトミーさんがすかさず冷たい水を持ってきたのに笑った。
新曲はバーサーカーチューンとか。まだ練習と言ってた。
キラチュン マジックワード ダイブ2回だよ、ナカヤマさん、でもそんな感じだったんよ。飛ばねば的な、シメは メロディックストーム。
鳴り止まないアンコールにケモノ的なナカヤマさんだけ出てきてドラムで、we will rock you をちょっと叩いてくれました。カッコいい。
なんだか本編で全てをぶつけてる感じで余裕がないくらいのライブが狂わす。これでドリンクお酒飲んだら倒れるよ。