[激]初期衝動シンボジューム in LOFT

失態。。。試験の時間間違えて受けられませんでした。しかも1,2分だよ。後期がんばってくださいと言われたけど、必修科目なんで落としたら卒業できません。
もう、いいです。..とか言いたくなる。
憂鬱気分で新宿は歌舞伎町、LOFT来るとたいがいラーメン二郎に寄ります。で、遅刻。
最初バンドアパート。彼ら久しぶりだわ〜、3曲くらいだけど静と動の共存がいいなぁ、つか今日はそういうバンドが多かった。
次はホルスタイン。楽しみにしてただけあってホント良かった、やっぱハワイアンフォロワー的な感じはしちゃうんですが、彼らなりの良さも今日は感じられた、アルバムだしてほしー。…に、しても激しすぎるのか久しぶりライブだからかギターのチューニングの狂いようが半端ない(笑)定番ナンバーも好きだけど、冬に出たシングルの曲らしき曲が鋭くかっこよか。来月のライブ行きたいかも。
で、いきなりアコースティックステージから海北さんが唄い出す、すごい混みよう、どこからか原さんが出てきたらけっこ空いたあのひとでっかいからw。客のリクエストに応えて とびうお 暗い曲なんだけどこーゆーコードはツボです、ヤバイ。「あの、右翼なんですか?って間接的に聞かれるんですけどぼくは右翼じゃないです、日本すきだけどね。でも自分の親や、祖父さんを否定するのはなんだかなーと思いますし」あと、ロストのギター脱退だけどTIGHT祭には3人で出るみたいよ。最後新曲を、故郷を思い出すよな曲。
ドラムの音だけでわかるよビヨンズ。何故かアヒトのドラムは一回聞いたら忘れられないような特徴があるんよね、説明できないけど。ビヨンズはVo.があんま好きでなかったので復活の時みて以来ライブ行かなくって今日も最初はどーよ?って思ってたんだけどだんだん引き込まれてった。特に後半の感じは熱があっていいね。「先日コールドプレイを見に行って来たんですが、お客さんがあちらこちらで夏フェスどうする?的な話をしてる人が多くて武道館にもフェスフェスしい空気が流れ込んでました」と、夏ですなぁ。
もちろんファッキューもみたかったけど終電乗れなくなる時間だったので帰ることに。
今日は最初の1音にドキドキするよなライブでした。