音楽と人ライブinLOFT

梅雨明けしたんだね〜。言われて初めて知ったよ。
朝、バスで新宿駅到着、苗場から帰還。フジ3日間ほんと楽しかった。。。からだはけっこきついけど「フジロックのためにこの1年間を生きてる」とか言う人の気持ちがオーバーじゃないんだなっておもったよ。
イトメンバーとの別れを惜しんだりしつつも疲れてたので1秒でも早く帰りたくって電車に乗ったのさぁ、でも3日間寝不足だったので福島県まで行ってしまった。。。湯元って駅で気付いて駅の足湯に浸かったりしたよ。そんな訳で9時には家に着く予定が夕方近くなってしまいましたよ。家でシャワー浴びて、洗濯して再び新宿へ。
新宿LOFTです。このメンツやばいよねー、誰考えたんだろ。なんだかんだ言って来ちゃいました。
最初、出囃子が鳴って、VOLAから。なんかねスゴイよかった、変態的って意味じゃなくって完成度高い感じ…それぞれアレンジは加えてるんだけどブレがないんだもん、あれだけバチッと決められたらヤバイね。MCもなかなか、「あ、梅雨明けしましたねー、夏といえば海水浴ですよね。」「ほら小学校の時にスイミングスクールとか通って学校の授業じゃ物足りないみたいなやつが2,3人いるじゃないですか……それが僕です(笑)ホント自由形とか言って泳ぎ編み出したりして。」「あ、鯔だけに海話題が多いんですよ」で、釣り場の曲。あと、カムネコって曲初めて聞いたケド歌詞の繰り返す感じがいいな。気合入ってる感じ。つか、同伴喫茶って今もあるんですか?80年代文化かって思ってたよ(笑)
わぁお何だか若いなー、lostage。音の重さに対しての声の感じがけっこ好きだ、ややグランジっぽい感じで集中してる時の熱い感じがする。ベースがボーカルでした、またみれたらいいなぁ。
そして、ピロウズ。逆光で現れて曲に入って姿をあらわす、さわおさん黒ポロシャツに白ネクタイだよ、なんだこの人(にっこり) 序盤早い感じの曲を、ライブのワクワク感みたいなのが伝わってきて楽しそうなんだー。 空中レジスタ の後に「新曲つくった、ほんといい曲なんだ」っていうホントに嬉しそうな表情、新曲をやる時を何度か見てきたけどはじめてみた。。そんなスケア・クロウ?はバラードな感じなんだけどやっぱさわお節っぷり炸裂でかっこいい。なんかね彼のかく、2人でいて君を信じてるけど、僕のことは君にはわからないだろう。って感じが好きなんだよ、絶対完全に分かり合えるのは無理だって思うんで。
で、 MY FOOT の流れが良すぎだった。この後のMCのテンションの高さが逆にドキドキするくらいに「なんかクールビズのつもりがボラとかぶっちゃった」「このポロシャツ昨日下北で490円?で買ったんだけど、経済にまったく貢献してないという。」なんだかホントに音楽が好きなんだなってのを感じた。
アンコールの時Barにいたら鯔うようよです。アヒトにすれ違ったり(手元は酒)、中畑さんとか。自由ですね。
今日のバンドはみんなかっこよすぎでした。珍しく後ろの段のとこでみてたから歌詞もスッてはいってきて新鮮だったし。