最後まで… フジ最終日

うにゃー、ねむねむ。。やっぱ朝に寝て10時に起きるのはつらい毎日推定3,4時間の睡眠だよ、まぁ夕方の作業の時間まで眠っててもいいんだけどライブ観たいじゃん?しかも最終日はナイトスタッフはフリーの身ですから(お弁当以外w)体力あってよかった☆
ホワイトにてenvy、こーゆーインストみたいな、でも音圧凄くて頭を狂わすような感じ好きなんよ、シューゲイザーとか。ちょっと立ち寝してたらISIS、これも近い世界観があって好きだなぁ…この晴れた空の下ってイメージからは遠いケド。そうそう今年のフジロックは昨日の一部の時間を除いて晴れてるという天気に恵まれた年だったの、10thマジックかなぁ〜(笑)知人の話から絶対寒い&びしょ濡れ覚悟だったのにラッキでした。
お弁当食べてアバロンの芝生の土手でお昼寝、すんごく幸せですコレ。違う班の友達でSAVE THE SIMOKITAZAWAの活動をやってる子がいたので下北沢ブースにも遊びに行きました、あとケータイの充電サービス、森にはハンモック貸し出し?さえあるし素晴らしいっす。紫外線ビーズっていう太陽にかざすと色が出てくるビーズのヘンプブレスレッド200円を買ってみた。
さて楽しみにしてたSNOW PATROL、グリーンでやるなんてスゴイよね。やや人は少なめ、彼らの最初のやや緊張した感じから徐々に解かれていって笑顔があふれるthisis晴れ男(笑)、ホント右肩上がりに楽しくなっていくんだもん。最後の曲でグリーンを引き込んだ感じの音楽のキラッとした感じが最高!LOVE! んで初日は見れなかったけど急遽O.A.Uの出演がアバロンに決定、フジでは結構前日に決まるステージとか苗場食堂とかにアーティストが遊びに来て演奏とかスタイルが自由なんだね。昼さがりのアバロンの芝生の土手に寄りかかって聞くOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND、これすんごくいいわ、結構ライブで聞いたことある曲ばっかだった音が澄んでて空気に馴染んでいく感じが気持ちんだ。。。あとただ今日はずっとアバロンに居たいくらいいい場所です。
でも夕方寒くなって来る頃、ヘブンはフィッシュマンズで歩けないくらい人がいっぱいフィッシュマンズTシャツ人気です。ゆらゆら帝国はヘブンとぴったり轟音なのに包み込むよなやさしさがあって気持ち悪いよな不思議な感じ、オーガニックビールを飲みつつ音に酔ったり。アバロンからヘブンに向かう道で高校の先輩を発見、彼氏さんとお昼寝してました…来るって言ってたけどホントに会うとは。。そんなことが多いフジです。
最後の支給されるお弁当、ちょっと飽きましたが完食します;ホワイトにてバッファロードーター、一時期はまってたけどライブは初めて、かっこいいです。で、アバロンにケータイの充電取りにいったら見知らぬオジサンと少年(親子なんだって、いいな一緒にフジロック)と音楽トークで何故か盛り上がってしまいホットドックとビールをおごってもらい、かなり語りました…これもフジなんやなぁ。で、ストロークスをしばらくみてから班のメンバー見つけてご飯食べてると何故か続々班の人が集まってプチ飲み会みたいな感じで初めて思いっきり語れた気がするよ、ないすナイト☆
23時には帰りのバスに乗らなきゃいけないのに宿舎で缶ビールを買い込んでバス内でも飲み会続行。。意味わからんけど絶対楽しかったよ。フジを去るのが寂しすぎたけど飲んでたから忘れました(笑)また会いたいな。