真空の時間 フジ折り返し

あんま寝てないケド早く起きてシャワー&朝食、宿舎は少年自然の家みたいに一部屋に2段ベッドが5ケあってギシギシするんだ、これが。せっかく開演まで時間があるので場外の物販でTシャツと缶バッチ購入…2時間並ぶってゆーのはホントだった;まじ眠いけど今日は見たいライブたくさんあるしなぁ。
レッドマーキーで1発目、フロンティアバックヤード。目を覚まさせるようなハイテンションと刺激的な音を操ってる赤いステージ、なんかカッコイイですよ、マーキーでは踊るって選択肢しかないのね〜(笑)
ホワイトでロコフランクの登場を待ってるとにわかに雨、レインスーツのフードをかぶる、でもね演奏がはじまったらそれどころじゃなくってモッシュの中に飛び込む。ステージもお客さんもこの時を待ちわびてるよな、んで演奏が始まった途端それを思いっきり吸収してやるぞ、みたいな空気がいっぱいで受け止めた It's OVER なんかライブの力強さが雨吹き飛ばしてるから〜。
お昼ご飯のこのお弁当全部食べるとホントお腹減らない、ちょっとフェスご飯も食べたいなぁ。で、グリーンでモーサムをちょっとみてから、ところ天国とか川の周辺で遊んだり。やっぱ歩いたりが多いし地面もぬかるんでたり水たまりとか多いからワークブーツで来たんだけどさすがに足が痛いわ。
雨は優柔不断に降ったり止んだり、そんななかホワイトでSTRAIGHTENER。ツアーでの成長を試すかのよにステージを楽しむ3人が放つ音が緊張感と楽しさの真ん中にあって思わず跳ねる、そしたら違う班の友達も近くでめッちゃ跳ねてて笑顔W、しかも先月のロコ@shelterで会った子にも偶然会ってなんかうれしい。。再び雨が降り出したのを受けて TENDER の雨で霞んだ時が止まるくらいの幻想感、ベストアクトかも。んで、ラストは ガーゴイル でびしょ濡れになりながらも楽しかったぁ!
グリーンで横山健。ハイスタ時代もここでやらしてもらいましたと、ギターのフレーズがいい感じ。お弁当を食べてソニックユースを見に行くとグリーンはすでにレッチリに備えてか人の数が多い、昨日の比じゃないね。で、後ろの小高くなってるとこで見てたら後ろにバックホンの人がいてビックリでした。マーキーでJUNIOR SENIOR 友達のオススメなんだけどハッピーで踊って楽しかった。
電気グルーブもちょっとみたけど後半の盛り上がってくる前にゴミゼロの作業開始となってしまいました。今日は休憩をはさんで朝の5時までの体力勝負、でも夜中も人が結構居てフードコートのお店もやってるからゴミは出るんです。で、最初はマーキーの近くのゴミ箱担当だったのでマーキーからのクーラーシェイカーが聞こえてマジかっこいい。しかーしレッチリの時は全然遠いとこで作業中だったので見れず…一回トイレに行った時にグリーンを通ったら人がありえんくらいいる、生の重みを少し感じました。んで、休憩の時は班のメンバーとルーキーに行ったり夜食食べたりしたんだけど作業中はお酒が禁止なので悲しかった。眠いながらテンションを保ちつつ明け方宿舎にもどる。。。
。。途中にみんなでスタッフ用の導線を歩いてたら電気の2人を発見!班の子でめっちゃファンの子がいて彼女のカメラで一緒に写真写ってもらいました。めっちゃ酔っ払ってたけどあの2人ですよ、まじ朝日まぶしい。
眠いけどせっかくだからみんなで朝食、あとお風呂も入って眠る、もう完全朝だわ。