サマーソニック(ほぼ)ビーチONLY

今日は晴れたね、昨日はビーチから虹が見えたらしー。晴れのビーチステージはオアシスだから。
ビーチオンリーのゴミゼロボランティアです。。。いやぁ昨日のニッキのとおりなんで二日酔いで休もうと思ったんだけど当日ドタキャンはマズイだろと思い海浜幕張で液キャベとソルマックを両方飲んだら元気になりました。余談ですが知らない子にいきなり「フジのレッドマーキーで踊ってたでしょw」と言われる、あ、前にZAZENのチケット譲った人だ、フジにはお客さんとして行ったらしいけどチェックされるほど自分踊ってたわけね。。
作業はお昼からだったので班のメンバーとお昼食べてから暑いビーチでリユースカップを勧めるキャンペーン。ステージは見えないものの近いので音は聞こえるんよ。やさしいイントロではじまるPE'Zがホント気持ちいい〜。
帽子なかったら熱中症になるよな太陽が真上に来た頃ビーチに現れたのはビークル。ステージ前方は規制、土手にもすごい人だかり。曲にのりながらハッピーな気分よ☆
待ってましたの休憩。着替えてそのままビーチでユアソン。暑さと音楽にクラクラきちゃいましたW もう彼らヤバイよ〜、楽しいもん。恒例のキーボードめちゃ弾きも汗だくでもかっこいい。
で、ビーチクルセイダー・イズ・グッドってことでビークルとのセッション!ヒダカさんと斎藤さんの掛け合いがうける。スプリット曲以外にもwam!のカバーとかスタンバイミーがビーチの空間では素敵…ホントはスパルタも見たかったんだけどJxJxに夢中になってしまったのでみれず。
みたいのが一緒だった班の人と移動、風にのってチャラのタイムマシーン、いい曲ですね。
わーメッセ内は冷房効いてる。アークティックモンキー、序盤より後半の盛り上がりがいい感じ、楽し〜い。聞いたことない曲があったけど新曲かな?
つかの間で再びビーチで作業へ、海の向こうにお台場の観覧車が見える…そして都内でも花火大会やってるみたいで花火が見えたよ。
ラスト、ステージが見える場所でナビゲート、来日をCDを手にした2年ほど前から楽しみだったリトルバーリー☆ なんかドラムの音圧がすごいなぁ。しかも彼は昨日誕生日だったとかでアンコールの時にメンバーがハッピーバースデーを演奏(笑) すごいインパクトがあるわけじゃないけど好きなんだ。
片付けがあったのでリンキンはみれず…でも最後の花火はキレーだった。これ見ると、あぁ終わりなんだなぁともの悲しくなるもんです。
そうそう反省会の時に班のこで今まで客としては何度もサマソニ来てたけど今年はじめてボランティアという視線で見れてよかった、しかも社会人になるとみんなで力を合わせて何かやるってないから楽しかった。って言葉に感動したよ。ホントそう思う。
ちょっとでも自分が変われば何か起こるかな?