双方soクレイジーナイトin柏city

向井とイースタンが地元柏zaxにやってくるというので、まずは柏の街を満喫してからzaxに行こかなってことでお昼前に家を出たわけです。
まずは2人でホワイト餃子にて30個餃子食べたよ☆柏店は定食にスープがついてるんですよ…お腹いっぱい。で、近くにあるTimeShockって名前の雑貨屋さん、Pizza of Death関連のTシャツとか置いてあってうれしい、店の人も気さくな感じで好きです、スカル軍手買った。
西口のうららでお茶してると、もう一人の友達も集合。3人で会うのは久しぶりかもなぁとか思いつつユニオン経由で柏zaxへ。。。すでに開場してたので2Fで物販を見てから降りていくとちょうど開演したみたい。
このギターのリズムは…向井か!すごい人が詰まってて全然見えんかったけど、たまにちらりと見える向井秀徳、帽子かぶってます。 クレイジー の後の曲「フラフラストレーション イン マイ ブラッド」とかめっちゃ噛み噛みやってん(笑) 「個人的にますます盛り上がってまいりました」つーのが好き。そして新曲と紹介された kuki がすんごく良かった、ギターを奏でる感じ早さが彼の生活のリズムとマッチしてるみたいな空気感がすごいして、夕闇の中を歩いてる感じが想像できるよな曲。中野のトコを柏シティーと替えて唄ってくれるのも愛嬌。。 猫町 ウォータフロントときて最後はやたら力の入った 自問自答 コール&レスポンスも更にアツく感じたんだなぁ。
そしてイースタンユース。ふらりと向井とセッションを行うよな仲のよい吉野さん、なんだか迫力あります、坊主頭のドラム、ベース、ギターの3人であります。柏在住の彼女は中学の時からイースタンが好きだというから自分の街に来たのはホントに奇跡みたいにうれしかっただろなぁ。
演奏が始まるとキリッと引き締まった空気が流れる、そしてギターをつま弾きながら乗せる言葉の絡んでく感じが非常に興味深い、しかもリズム隊がはいった時の激動感は何とも言えないもんです。でも、MCはおもしろかった「ヒデノリ君がやるとアーバンな感じになるんだけど、僕らがやるとこぉ泥臭〜い感じになるんですよ、やっぱ雪国だと違うのかな。」とか言ってもそれを求めてる人はいるはずだなとか。後半掻きむしるよなギターにすごい熱を感じた、音が問う感じが似ている2人ですな。
後で聞いたらカバーとかお互いの曲を演奏してたみたいだケド、詳しくないんでよくわかんなかったわ。。帰りはフイに入った沖縄料理屋ですっかり3人での飲みつつ食事を、ゴーヤの天ぷらすごいおいしかったなぁ。地元なのに結局終電、でもいい一日でした。