続・NUFAN in 横浜bayholl

ぴーかんの晴れ、暑いくらいの日曜日。
まずは渋谷、924のチケットを譲るべくAXへおもむく…今年も2階席でdaimas祭を楽しむ予定だったんだけどね。昼ごはんに、daimas cafeのJAPANfesで売ってた「だっつーのホットドック」ネギがいっぱい乗った長いソーセージにトマトソースとちょぴっと島とうがらし。。すごくおいしい。が、AXをあとにする。
目指すは横浜、ナイスなタイミングで友達と落ち合う。来た事あるのに2人で探りながらベイホールへ走った、前の横断歩道でエルレのローディーさんを発見して間に合うのかなぁ、と思ったり。海も見えたし☆
ベイホールやっぱいい味のハコです、板張りでシャンデリアあったりの古い洋館みたいな感じが好き。クロークに荷物あずけたので身軽〜、でもコンタクト買い忘れたので裸眼でステージがはっきりは見えなかったなぁ、でもその空気だけで満足です。
最初は意外にもアバランチ。フロアの雰囲気もあるけど彼ら昨日より楽しそう。「今日はマジ最高だよ。今までやったなかで1番楽しいぜ」的なことも言ってくれたりいいライブだった。
ゲストのエルレガーデン。彼らをライブハウスで見るのはすんごい久しぶりだぁ。レコーディング中らしく、ライブがほんとに楽しそうにやるんだ。 サーフライダー〜 PizzaMan の激しさを醒ますよな Missig の曲の持つ強さが好き、続く MearyMe の流れで空気を変える。「憧れのノーユースと一緒にやれてマジ嬉しいです、ホント俺がシャラポアと結婚するくらいありえない(笑)」と細美さん。エルレの出演はチケット発売後に発表されたんだけど、びっくりしたもん。
サラマンダー は高田さんがんばってるね、ストレートにのびるサビを支えるベースがライブ感。ラストは RedHot 。
ライブ力では当然こっち!のNUFANことNO USE FOR A NAME。昨日とはちょっと違ったセットリストで息をつく暇もないくらいに走り抜ける。そのぐるぐる回ってるみたいな音が狂わすんだ、ダカダカ独特のリズムを刻むドラムに乗るギターが楽しいんだよね、意味なんかなくて。
温度は下がることなく熱いまま。で、そのモッシュの中で跳ねてたら頭突きくらって自ら舌を噛んでしまいました…血の味がする。。
終わってから外で海からの風がホント気持ちいい、夜の横浜をドライブしてみたいな(オープンカーでw)