ファーストセッション「1997」in新木場コースト

先に答えを。。。1997はFxYxHとハワイアンがはじめて対バンした年、そん時に「いつかデカイ事やれたらいいよね」の答えが9年後の今日のイベントなんだって、ロッカーは0197とかちょっと意識してみたり(笑)
そんな訳で13時から8時間の長丁場なイベントなんだけど寝坊&友達とスパゲティー食べてたら案の定間に合わなかったわ; レイザーズもビヨンズもあたまのバンド見たいのばっかだったのに終わってて残念。
久しぶりの G-FREAC FACTORY、「G」っていうのは群馬の意味ね。大きなコーストで向かい合って肩組んでっていうのがすごいピースやった。外のステージで NO ALL というバンド、けっこカッコいい。セッチュー・サマーの時と同じメンツが多いな今日は。S.A.もちょっとみてたんだけど睡魔がやってきてて。。。
テントステージ(外のDJとかやるステージね)ではトロピカルゴリラ。満員で入れなかったけど、あふれてくる音で楽しみました。だって外は日なた以外はやっぱ秋風が肌寒くて、じっとしてるのはツライから。人がたくさんいるのに5月のイベントの時みたいな殺伐とした感じはなくっていいなぁ、バンドメンバーもそこいらで一服してたりライブ観てたりの空気が良い。
温度が加熱とは違った形で変わっていくよな HOLSTEIN 。案外こーゆー大きいステージで見るほうが迫力があっていいかも。遠いのにステージとフロアが重なるよな瞬間があって、彼らの味がすごいでてるよな気がしたんだ。で、外で ENDZWECK 、このバンドが出るのがすごい楽しみでがっつり前の方に移動。なんかね叫ぶ系のはよくわからんと思うんだけどエンズ〜はちゃんと芯があってそこを中心に暴れてる感じの曲で聞いててマジかっこいい、CD出してほしいなぁ。
ふらっとしてると友達の元同僚のHさんがやってきた。わ、すごい久しぶりだわ…彼は5つくらい年上なのに根っからパンクで夏フェスも6〜8こくらい行っちゃうという激しい人なんよ、今日も熱がバリバリあるのに来ちゃうっていう; 流石ですな。。。友達とも仕事離れてからは久々の再会ということでいろいろ話してたので自分はラコスバーガを買うべく並んでた。アボガドが入ってっておいしいんよ☆
オススメだという FC FIVE 、曲とかわからんケド、音に厚みがあってなんだか楽しくって跳ねる、貫禄あるなぁ。外ではFUCK YOU HEROES 、前の方はすんごいことになってますw 「1997に初めてハワイアンと対バンしてそん時何かつくりたい…このイベントやってよかったです、コレが答えなら間違ってない」って感じのことを言ってた。そしてHAWAIIAN6 、〜サッドネス で静かにはじまる。そしてハッピーな Pece of 〜 でギターデッド、なんかねこのイベントは出来るだけ自分らの手で作り上げたくって照明とか音響も知り合いに頼んだりして創った俺らのイベントです、と。再び始まった ピース イントロがすごい好きなんだの I belive 「1年に1回くらいはこーゆーイベントあってもいいでしょ、年とってもまた来ればいいよな。来年もやるから(笑)」
アンコールは「みんなで大きな反時計回り作ってみようぜ」と レインボーレインボー ごついお兄さんも結局キッズに戻ってぐるぐーる大きなモッシュサークルになってしまうんだ。