ミッドナイト☆おにごっこ (前編)

今夜はおにごっこの日です。
…なんのこっちゃって思うでしょ、無性におにごっこがやりたくなってしまった慣れの果てはこんなふう。

仕事が終わる10時過ぎに店の裏の大きな公園に集合。って仕事仲間6人でおにごっこ開始です。。。お酒すら入ってないのにテンション高いわ。本気で逃げてもやっぱ捕まっちゃうんよね、短距離は苦手なんで。
どろけい、こおりおにで思いっきり走り回って息が切れたらかくれんぼ。暗いし広い公園なんで本気で見つからんし、ケータイを鳴らすルールを使ったってどこにいるのかわかんない。やや怖いなーと思いつつ木に登って隠れたり…かなり真剣。
空は満月でオリオン座とカシオペアと,あのWのなんだけ? とりあえず星がいっぱい。そんなこんなで結局深夜2時過ぎまで3時間以上もおにごっこしちゃう20代ってどうなんっしょ?楽しいけど(笑) …ただ最後のおにごっこの時に足をひねっちゃってそれがマジ痛かったわ。
んで当然かのよにカラオケ、無理言って大きい部屋にしてもらってくつろぎ+缶チューハイ。。。多分、この時が終わっちゃうのがわかってるから、しあわせなんかなぁ? 後輩のちょっと酔って熱っぽいデュエットを聞きながら、あっちゅーまの朝が来る。