ガールズボーカルナイツinクラブVUENOS

昼間、両親が病院から帰ってきてちょっと安心、なんか一応だいじょぶみたい。やっぱお父さんがいなくなちゃうこととか数日間考えたことで、いろんなあたりまえだと思ってたことの幸せを感じたのでした。。でもほぼ家にいなかったけどね自分。
夕方から友達に誘われて渋谷のVUENOSへ。入るとギター弾き語りの福田舞、という子が演奏中だったんだけど声の伸びと曲に潜む激しさが印象的、でも癒される、1曲1曲に想いがこもってる。お香が好きらしくステージに香りを漂わせて チャンダン というまさにそういう感じの曲をやってくれました。
あとバンド形態で何組かいたんだけどスタイルはかっこいいんだけど心に響かず…。今日の企画は全てガールボーカルだったのでかわいいし、衣装とかもそれぞれ個性出るなぁと思いました。
で、友達オススメのkao、という子はキーボード弾き語りというスタイルで、サポートにベースとドラム。声も曲調もハッピーな感じ、唄い方の半音下がるよな時のがすごい気持ちい。キーボードもピアノ的ではなくってギターをやってる人みたいなコード進行が曲に色をつけてていいね☆ 特に あいのうた という曲のキーボードとベースの組み合わせがややバンド的な感じもよかった、とかけっこ夢中になっちゃいました。
終演後物販にkaoがいたのでギターもやるんですか?と聞いたら、たまに言われるんだけどやってないよ。だそうです。CDは買わずに手作りのピアス(300yen)を買っちゃうのってどうなんでしょか…終わってから友達はお仕事関係のことで話してたんだけど、どんなによくても認知してもらうまでが大変なんだなぁ、と。

珍しく友達に電話したらやっぱその大切さが嬉しくて年末挨拶みたいになっちゃいました。なくしてから大切さに気付くのはヤダもんね。