鍋の会(…残念会)

この前、友達から誘われて鍋会に行ってからかなり鍋物にはまってます。だって今年の冬はハクサイとか安いし簡単でおいしいじゃん。

本当はこの日は卒論終わってよかったぁ。お疲れさま〜、的な会を無理やり開いてもらいたくて企画したんだけど、結論としては残念会になっちゃいました。関わってくれた友達、家族、先生。。。ごめんなさい。ホント最後の方はドラえもんに頼んで地下のカプセルみたいの(たしか3時間が3日になるやつ)が欲しいくらい時間が惜しかったです。PCもここぞって時に壊れるし、手のつけようがなかったです。後悔はしたくないけど、流石にこれはずっと後悔すると思うもん。。

まー、いちおう予定通り友達と鍋会。自分も仕事終わってからだったので、うちに着いてから部屋をかたして共同作業で野菜切ったりして、鍋があったまるまで映画みたりしてました。ホントは泣きたいくらいだけどせっかく友達に会えたのもうれしいし、念願の鍋も嬉しいのでフツーに残念会の理由を話したり。あーどんどん年を越されてる気分になってかなしいです。
鍋はね、豆乳鍋☆ 土鍋に豆乳鍋の汁を入れてハクサイ、大根、肉だんご、白滝、しいたけ、あぶらあげ、ロールキャベツとか脈絡なくいっぱい。。。すんごくおいしい、やっぱ鍋は湯気の向こうに誰かいるってのがうれしいんだ。
夜中のコンビニでアイスを買って、川の字になって爆睡。ほんっと久しぶりに安心した気分でねむれたなぁって思ったよ。ありがとね。
友達は仕事があったり、彼氏に呼び出されたりで朝食を食べて帰ってった。さて今日からライブも行きます。(…結局あんま規制してなかったですが;)