ニューオーディオグラムvol.1.0

みんな起きるの遅いぃ。まぁ明け方までがたがた遊んでたしね(笑)
朝ご飯食べて昼までは昨日の続きでゲーム☆ぷよも4人対戦ですから。でも昼からバイトのメンバーもいるのでお開きで。
夕方、ライブ行く前に今日でバイト辞めちゃうから最後のお仕事の友達がいたので店に寄ってきました。彼は不思議な空気を持っていて、なんか安心すんだよね、癒やし。で、3年間も一緒に仕事したりオールで遊んだりしただけあって悲しいなぁ…地方飛ぶみたいだし。まぁまた集まれたらいいね、とか話して長時間居座ってしまいました。
恵比寿リキッドルーム。当然遅刻です…せっかく譲ってもらったのに申し訳ないっす。しかも、今日のイベントは全バンド気になる感じで楽しみにしてたのにぃ、アホか。オープニングは当然、カムバックまで終わってた(TOT)
着替えて、フロンティアバックヤード。割とイベント向けではなくアルバムの曲とか多めで、BAISIS好き〜。アウェイ感はけっこあって自虐ネタも言ってたけどだんだん関係なくなって踊れる空間が楽しいです。そしてあのキボーダーやばし…。3月のリディム行きます、絶対。
下の入り口にはテナーにMステからお花が届いてました。(Mステのスタッフニッキによると今日のライブに招待されたみたい、昨日の今日ですが。)
んで、straightener。なんだかライブがすんごい久しぶりな気分。ツアーぶりかなハコでのライブ。若干、緊張した感じではじまる NOVEMBERTST から一転 DISCOGRAPHY で感覚を取り戻す。いや、その緊張とゆーよりその集中してる感じからへのダンスチューンは危険、一気にトリップ(笑)しかもそのエコーかかりまくり感が狂わすから。 泳ぐ鳥 んで SIXdayWANDER 最初声が揺れたけど…キーボードのイメージが強いけどひなっち側にいたのでこの曲のベースの意味がわかった気がしたよ。sadcold は5月の追加公演(笑)のリフレイン初めて聞いた妖艶。。。は言い過ぎか、この深い感じエモチックテナー炸裂、あぁライブっていいものですね。
んで例の TRAIN ってこんな曲だったっけ?かなりライブ映えする、ちゃんとテナーらしい曲、ドラムとベースががっしり組むよな音の瞬間が好き。リズム隊の上に乗るホリエさんの独特な歌詞も絶対ライブだからひびくんだろな。フロアの楽しぃ〜。の声に楽しすぎだろ、というひなっちはめっちゃ笑顔で怒涛のベースからの…これは スピードガン 心拍数が上がる、熱気で包まれる感がたまんない。もぉ跳ねるよ。ここで飛びたくなる人の気持ちはめっちゃわかる。 キラーチューン はやっぱモッシュで踊るしかなくて、ライブの楽しさを振りまいてたんだ。
なんかほっとしたやっぱ彼らは彼らよね。しかも緊張してるホリエさんをひなっちが先に楽しんでリードしてく感じもしかり、ザゼンの色を少しだけど感じるベースイントロも感じられてよかったつか、安心した。
にしても、遅刻は痛いなぁ。早く来たかったわ。
帰りフツーの黒い乗用車を改造したよなテナーの宣伝車が停まっててやや萎え。別にそんなんは期待しとらんケド。しかも恵比寿。。。
花粉の薬で電車乗り越し。。ねむい。あ、曲名のえいごはテキトーです、すまね。
p.s.ごめ、メロディックも中盤にやってたよ。