リニアモーターシティツアー in 新木場コースト

やはり…小学生並みにガッコを通ってる期間が長いってすごいわな、でも小学生くらい純粋に今の生活はたのしーよ、そんなヘタレ大学生です。
夕方はバイト入ってからの4年以上の間お世話になった部長の送別会、どーか新しい人生を歩んでください、ホントはちゃんと言ってみたかったんだ。

急いで新木場。セーフでLITEのラスト2曲聞けた。。広すぎて刺さるほどの空間には居ないけど音楽に向かい合う時に感じる緊張感があって良い、新曲っぽいのとアルバムの最初の曲聞けてよかった。
で、straightener。 white room からはじまったのがすごい意外でやたら新鮮、かまえてると外される感はけっこいいよね。新曲の バースデー NOVEMBERIST なんだか前半は気持ちが入らず客観的な眼で観てしまったよ、あーいい感じの流れだなと思った瞬間に変わっちゃったり。んで、スターギター メロディック やっぱ男子率高いと思ったけど。。首がごりゅってなったよ。
でもね、sixday〜 がこの前とは違ってキーボード弾きつつの始まりにも声がちゃんと出ててよかった、次の DJROLL の流れはかなり好き、こゆー曲で空気を変えられるとやっぱすごいなって思う。
一転、激しい感じでナカヤマさんの「ワン、ツースリー!」ではじまる バーサーカー がすごくかっこよかった、なんか音に威圧感があって素敵だ。んで キラチュン のアレンジもやっぱり狂わせてくれて楽しい、やたらライブで映える TRAIN もコーストの強い照明で輝きを増す。
MCでホリエさんがいきなり「音楽ってすげーな」と、うんすげーです、そっから広がるものがたくさんあるもん。楽しそうでなにより。
ROCKSTEDDY デッドマン ガーゴイル で、シメはアレンジverの DISCOGRAPHY ずっと踊り続けるよなダンスチューンなひなっちベースが最高だ。

結局、好きな曲やってくれたり、流れが変わった瞬間の音がライブだなと。でもLITEもっと聴きたかったなぁ。
ライブ後は新木場の飲食店、混雑。