轟音VOLITE@千葉ルック

週の始まり月曜日。は、ハードです。憂鬱の1/7…でもないケド。

ギリギリ開演の時間を計算して、そぉーっと抜けて電車に乗る。
ルック久しぶりだわー、つかここ数年例のツアー初日くらいしか行ってない気もします。ドリンクを聞かれる(ジュースは300円、お酒は500円ってやつね)のも、棚に荷物置くのも懐かしいほどに。入って物販見たとたん、たいこさんと目が合ったにも関わらわらずLITEの物販の方に言ったのは私です、なんか笑ってしまいそで。。。間もなく暗転、LITE です。正直この対バンじゃなきゃ千葉まで来ないかもってくらい夢だったの、LITEの無言の轟音と、VOLAの変則ベース&ドラム2。
LITEはフロアにあんまり受け入れられてないながらも、いつもの調子で低い位置から空気を切り裂く。。。振るわせる。3曲目?あたりから何曲か新曲っぽいのだったけどイントロがやっぱ印象的で引き込まれるんだ、これが。必死で投げつける音が汗になって、でも音は低く唸るのが好きだわ。ワンマンはシェルター、自分がはじめて会った場所でのライブ楽しみだわ。
転換。ちょーどカウンターの前の冷房がじかにあたる場所で寒かった、でもバドワイザーがおいしい。
個人的に久しぶりのVOLAアヒトの髪型がちょっとパーミーでかわいい、34才になるんですかぁ?
いつだったからか取り入れたちょいドラムver.から始まったかな?噛みあってないようでしっくり来る気持ち悪いのか、気持ちいいのかの感覚がボラだわ。千葉は外房、kasppa が言いたくて仕方ない感じがまたいい感じ。噛む猫 の歯のカムカムするのが個人的にツボだったんでちょい残念。そんなこんなで一気にバドワイザー3本も空けて踊ってたらさすがに酔いました。ので、後半はカウンターあたりで眺める、トークーも上手いですなーw
アンコールの記憶はありません、あ、アンコールはあったけど。
LITEは夏にスプリット出すそうです。