チョモと9mm in 横浜リザード

眠いままバイトへ直行、バイトの化粧室での洗顔、歯磨き完璧だ。と、いうハジ。そして年末に向かって混むんだなー店が、しばらく仕事休んでたせいか発注の感覚が取り戻せないし、いやお金ないしがんばろ。

夕方、横浜に向かう…最近出かけてないから2時間が長く感じるわー。中華街の駅を出て門じゃない方の裏道に行くとすぐリザードに着く。リザードは初めてなんでレポ、ロッカーは100ないくらい、バースペースとライブスペースが分かれててキャパ500くらいかなぁ?トイレが変わってて面白かった。左の壁にロゴのヒトカゲ、ステージにはドラゴンみたいなマークがあったよ。*1
遅れてきたのでオープニングのバンドは聞けず、配布してたCDは爽やかな感じだったけどライブはどーだったのかな。
この対バンを楽しみにしてたのさ☆チョモランマトマト。9mmとチョモの激しさにはジャンルは違う感じだけど、なんか似てる感じがして是非見たかったのさぁ。ぼそぼそしゃべるよなラップとも棒読みとも言いようがないスタイルから突如跳ね上がるのが独特で噛み付かれる、これこれ。この感覚クセになるよなー。4月にシェルターで初ワンマン*2をやるみたい、行きたいー。

んで、9mm。すんごい人気だよねー、ちょっと昔のライブとかのイメージが強くて、今の熱狂っぷりにおどろき…最近行ったインベーターライブも都合上50人くらいだったしー。だが気持ちとは裏腹にかーなり踊らされる、イントロを聞くたびにどんどん攻めのセットがテンション上げてく。一見、難解な気がする音だけど、曲はすごくキャッチー(悪い意味じゃないっす)一回聞いただけの曲でも耳に刻み込まれ、身体が動き出すというリズムに完敗です。ホントは眠くてしょうがなかったのにライブが始まったとたんにそんなの吹き飛んだもん。リザードは9mmにとっては過去を知っててくれてるハコってことで後半のちょい懐かし選曲がよかったな。
アンコール終わったとたんダッシュで帰りました、9時半に帰っても帰宅は12時って距離なんで。ついつい、崎陽軒のシウマイを買ってしまう。
そーいえば、ものすごくカルーアミルクが飲みたかったのに牛乳がなくてカルアコークをのんだ。

*1:本来この9mmの横浜公演はCLUB24での予定だったんだけど、24の閉鎖によってリザードになったのだ。ドリンク代を600円払うとハーゲンダッツのアイスが食べれるシステムが恋しいや。http://www.club24yokohama.jp/index.html

*2:人気はあるけど今まで対バンのみだったみたい