スピッツ@神奈川県民holl

誰と行くか迷ったんだけど、休みが合ったので高校からの友だちと行ったよ。
横浜の海からの風がやたら寒いんだけどー、最初は映画とか見ようと思ったんだけど話したり歩いたり写真取ったりしてたら結構な距離歩きつつ時間は過ぎて行ったわけですよ。
県民ホールの近くにhappylawsonってゆーブルーナさんとコラボチックなのがあった、すごくかわいい。

立ち見券だったので並ばなきゃいけないんだけど風が強くて寒かった。今回で9回目の神奈川県民だって。
最初は、 僕のギター NHKホールで聞けなかったので、リベンジつか改めてイントロから全部好きだなぁ。だいたい、さざなみCDの曲メインで、あといつものライブの定番って感じかなぁ。 点と点 とか ルキンフォー とかCDより断然いいよね。楓 すごい音がステージから伝わってくる感じ、広がってく感じがやたら染みこんで立ったままクラクラきちゃいます。
MCは、韓国公演の時にマサムネさんは韓国語でMCをスラスラしゃべってんだけど、他のメンバーは全然わかんなくて置いてきぼりにされたらしー、マサムネさんいわく博多弁と韓国語ちょっと似てるみたいよ。
あと、データブックの写真選びのときに、ハチミツ時代のシャツインしてる自分の写真に、シャツ出ろと念じたとか。テッちゃんが、じゃあこの今ブーツインしてるのとかも10年ぐらいしたらありえなくなるかもよ、と。
カメラけっこー入ってたせいか、固めの感じ少しあったかも。DVDになるのかなぁ?

1.僕のギター
2.不思議
3.ヒバリのこころ
4.けもの道
5.トビウオ
6.点と点
7.チェリー
8.群青
9.ルキンフォー
10.P
11.楓
12.桃
13.ネズミの進化
14.夜を駆ける
15.Na・de・Na・deボーイ
16.スパイダー
17.8823
18.俺のすべて
19.砂漠の花
20.漣

EN(12日):
1.魔法のコトバ
2.ハチミツ
3.春の歌

次は後半戦かな?いや。ロックロックがあるじゃないかぁ。