富士ファブリックin中野sunplaza

この日、zeppのチケットは、はずれちゃったので潔くフジファブに行く事にしました。
とりあえず友達に連絡も取らず、以前から気になっていたブロードウェイをうろうろしてみました…けっこおもしーです、探し物には向かなそうだけど。ペコちゃんグッズとか集めたくなるわ。
急に電話でラーメン食べない?とゆーことなので高円寺のはやしまるって店に連れてってもらったよ、あっさり系で美味しかった、半熟タマゴもおまけしてもらった。んで、そっから線路沿いに歩くこと20分くらい?中野サンプラザに到着。

さて、なんでワンマンに行く気になったのかとゆーと…カウントダウンの時のライブが素晴らしかったからであります。楽しいと変態、切ないのバランスが絶妙だったの。
席は、1階の奥のほうだったんだけど、なんと右も左も後ろにも高校生…らしき若者にかこまれてしまったよ。友だちとさすがティーネージャーと(笑)
序盤はアルバムの曲メインで、途中からのやや怪しげなセットからテンション上ったよ。打ち上げ花火 〜 地平線をこえて の流れが忘れらんない。後半は、飛ばすとばす サーファーキング taifu TEENAGER 銀河 とかホントカラフルで気持ちいい。
でも、ホールだったからややおとなしめの印象でした。
MCで志村さは、上京して初めて住んだ街が高円寺だったので、この会場の近くのセブンでバイト&夕方からライブハウスでバイトをしてたみたいで、いつかここでライブしてみたいと思ってたみたい。「中野サンプラザは東京で一番やってみたかった会場です。」あ、追加公演でやる富士五湖は1番みたいだけどね。
アンコールは サボテンレコード(懐) で、 虹 …すんごいアレンジであばれてくれましたw

追加公演のどんぶりのデザインがかなり気になるので通販したいな。