BUMPholltour in さいたまアリーナ

学食にインド人がつくるカレー屋さんがあるんだけど、これがお気に入りです。土曜日は人口密度少なくて良いですな☆
カレーを弟と一緒に食べて、授業一コマ受けてからさいたま新都心に向かう。。。今、遷都計画ってあるなかな?

今回は中学の時の友だちにチケット譲ってもらいました。独特の空気感がいい感じの子で、偶然電車で再会してこっち戻ってきてるのを知ったの。こーゆーのもいいよね。席はスタンドだけどベース側のけっこいい席だった、ありがと。
2月の幕張は、バイト後で途中からだったし風邪気味だったので、夢だっけ?って感じだったので、今回はゆっくりしっかり楽しめたのでよかったな。
最初は静かに 星の鳥 からはじまったので、アルバムメインなのかなーと思ったらけっこ新旧織り交ぜな感じだったのでうれしかった。 ラフメーカー は名曲、一気にライブ来てるなって気分になるから。花の名前 とか supernova を聞いて思うのが、真っ直ぐな音楽をただただ伝えるべく演奏してる感じがなんかキレイだったんだ…エンタメに富んだMC&コントみたいなライブも楽しいけど、続いていくのはこーゆー音楽なのかもしんない。。思えば昔ライブハウスで見た時もがむしゃら感はあったけどストレートなライブだったもんなぁ。こんな広い会場だとさらにそれを感じます。
弟は、fireSign がはじまるってゆー絶妙なタイミングで電話がかかってきて外に出ざるをえなかった可哀想な人(笑) 再び演奏した 星の鳥 はまったく違った印象に感じられてびっくり。flybe って不思議な曲で幕を閉じる…アルバム聞きたいな。
アンコールは、ガラスのブルース ダンデライオン っつー個人的に定番。ダンデで間違えたからか、もう1曲やっていい?って ダニー いいよね、この曲。充実感あるライブで気持ちよかった。無理して小さい会場でやるよりは、見合う会場で見合うライブをするんならそれもいいのかなって思えたよ、音楽にとっては。

上野駅の中華丼は予想と違って残念、やっぱから揚げ丼か。

星の鳥 / メーデー / 才悩人応援歌 / ラフメイカー / ハルジオン
ハンマーソングと痛みの塔 / 時空かくれんぼ / プラネタリウム / 花の名
arrows / 飴玉の唄 / fire sign / かさぶたぶたぶ / ダイヤモンド
天体観測 / supernova / 星の鳥 repe / カルマ / flyby
EC:ガラスのブルース(28 years round) / ダンデライオン / DANNY