土曜の昼下がり、地下ライブinタワレコshibuya

土曜のガッコは人が少なくて気持ちがいいな。電車もすいてるし、学食も並ばない。朝一の授業には6時台に起きなきゃだけどもう苦じゃないよ。
昼ごはんを学食でバイトの後輩と食べたんだけど唐揚げ定食は食べきれないほど多かった。

午後、出席をとって授業を抜け出す。今日は、タワレコでLITEのインストアライブがあるのです。14時とか昼間のライブってなんかおかしいな。
電車で渋谷に着くと休日だけあってすごい人ごみ、歩きづらい;…タワレコ地下、ライブはもうはじまってたからドリンクはもらえなかったけどドリンクカウンターの近くでナカヤマさんを見かけた、好きそうだもん。前もインストバンドのライブで見たんだけどそーゆーの好きなんだと思う。
LITEの新しいアルバムは衝動だけじゃなくって、メロディックな要素もあってライブで聞いたらどうなんだろうと思ってたけど、いやいや格好良い。誰かが曲に乗せられて走ってしまうライブ感もスリルがあって、うねるベースもギターも音の流れみたいのに操られてるみたいでたまらんです。 毎回、ワンマン行こうと思ってるのに結局予定かぶってしまうんよね、このツアーはどーかな。