浴衣 day.

友達が「ふりふ」って可愛い店で浴衣を買ったのね。だから一緒に浴衣でお出かけしよぉーってことになったので、あたしはひいおばあちゃんが母に作った紺地に白のアジサイ柄の浴衣に薄紫の帯を締めて着ようとしたら、母の身長用に仕立ててるせいか(母は147cm,あたしは約155cm)短くっておはしょりがほとんど出ない…つーので苦労したけどなんとか自分で着れたよ。

友達は黒地に鮮やかな桜の柄で可愛かった、ピンク似合うしね。ホントは上野の祭りに行こうと思ったんだけどまだ早かったみたいなので、みはしであんみつを食べて、みたま祭りに行くことにしたんだけど暑くて歩くのが大変だったー。食べ物高いし、浴衣の人あんまいないし、暑いのヤダってことで結局、レストランでご飯食べることにしたの。浴衣で洋食って不釣合いな状況がけっこおかしいな。

今度はもっとゆっくり出かけたいね。あと、もうちょい涼しいと良いですな。