スコットwithスペシャルバンド in アストロホール

Allisterのスコットのライブ。
あたしTVあんま見ないからしらんのだけど、最近歌番組とかに出てたみたい。たぶんジェロとか、日本語唄う外人が面白いって風潮かな?
アリスターでの日本の曲カバーアルバムに続き、ソロでもパンクアレンジカバー出したとかで、そのツアーみたい。で、そのスペシャルバンドが、ギターがB-DASHのゴンゴン、ベースがPOLYSICSのフミちゃん、ドラムがエルレの高橋さんなの、なかなか楽しみだった。
バイト後にアストロホールに行くと物販にはフツーにスコットいるんだけど〜、ワンマンじゃないの?
とか思ってたら、ゲストがGOOD 4 NOTHING 最近ライブ行けなかったから嬉しいです。ちなみにG4Nは英詩の曲で、スコットは日本語のカバーってゆー(笑)

ザ・スコッツって事で、出てきて ドラえもん からはじまってオリジナルもとかも交えつつやってたよ。最初はどーかなと思ってたけど、途中からバッチリバンドっぽくなってたよ。
ゴンゴンが仕切り役って感じ、フミちゃんはパイザーも衣装も着ないでライブしたのはかなり久しぶりだったとか可愛いかったよ☆…途中でお絵かきコーナーみたいのがあってピカチュウを描いて、一番下手だった高橋さんがバツゲームの日本酒ショット一気してたよ。
練習する時間なかったけど、これなら出来ると思ってと言って鼠先輩のギロッポンとか、アリスターの Camouflage をやってた〜。

アンコールは チェリー パンクアレンジで楽しいよ、こーゆー即席感も好きです。高橋さんは日本酒でくらくらだったらしくアンコールは1曲だった。

終わって友達と会って、スタバで語りつつ帰ったよ。あ、ひさしぶりに金パツなあの人を見ました、帽子かぶってたけど。

そろそろフェスの季節ですな(^^)