ロックロックin仙台2008

バイト6連勤だった、明日からは5連勤だし…これも今日のためです。毎年恒例になってるロックロックこんにちは!@ZeppSendaiに行くためにはお盆は休めないのです。

金欠だから新幹線じゃなくて、特急列車で行こうと思って朝起きて乗り換え駅についたら向こうのホームで特急列車は去っていった…あと3時間は特急来ないんだけど、え〜んちょっと泣いたわ。時間つぶすために水戸の駅まで行って駅の中で朝食を食べる…混んでたけど14時くらいになって仙台に着いたので友達と合流、ロックロックで出会って毎回仙台で集合してます、お昼?は利久の牛タン食べた、昼どき過ぎてたから気まずい感だったな、美味しいからゆるす。
そんな彼女はスピッツと同じくらい野球(特にホークス)が好きなんで、どーしても今夜北京五輪の野球が見たかったため急遽ホテルを取ったんだって、しかもリッチモンドホテル…いい感じだったよ。

夕方からはライブ、zeppsendai意外と小さいから近い感じがして好きなんよね。

SPECIAL OTHERS 最近、すごい好きなの。スペアザが出るからこの日にしたわけで楽しみにしてた。ジャズに近いインストなんだけど楽器それぞれの音の混ざりあいが気持ちいんだ、あっとゆーまだった。

☆秦 基博 けっこ彼のファンが多い感じだった。あたし最近TVみないからわからんのだけど、強いいい感じの声の持ち主でした。バンドより、弾き語りのほうが映える。

湯川潮音 前から気になってたんだけど。最初、ハープを弾きながら歌う…妖精みたいな不思議なひとだ。長いスカートをひらひらさせながら「ふーーキンチョール」会場ぽかーん…ダジャレかぁ。しかも「仙台は初めて来たので牛タン1本食べようと思ってます」とか見た目と違って、面白い人でした。曲は不思議な声と音楽って感じなのに…ライブやね。

SPITZ 最初が バニーガール 渚 ライブハウスで見る照明がホントにキレイ。なんだけど…去年に引き続きセトリかぶりが続くとちょいと悲しい。でもねスピッツ版 さすらい すごくよかったなー。
メンバー紹介にて、リーダーは「キンチョール湯川潮音さんのマネ)」「自分も40歳になって、あと何回飛べるかわからないけど、今日は無事に飛べてよかったです。」…いつも楽しみにしてます☆
クージーは短めの髪にしてて「昔のマサムネ、リスペクトってことでマッシュにしてみましたー」とのこと。
崎ちゃんは、「セットストックひたちなかも暑かったよ倒れそうだった」みたいな事いったので、マサムネさんが「スピッツの後のRADWINPSの時には日が陰ってきてて…年齢的には逆だろ!」とか言ってて爆笑だった。そーいやひたちなかの時も「今日(8/1)の出演者の中では最高齢バンドなんです」とか言ってた気がする…確かに初日は若手が多かったからねー。
あと、♪寒そうなバニーが〜はあの炎天下ではないよね的なことも。

アンコールは トビウオ すごいらいライブで聴くのが新鮮だった、ライブハウスに似合うね。 空も飛べるはず でおしまい。

バニー 渚 ロビンソン 群青 さすらい 海とピンク 8823 メモリーズ 僕ギター enトビウオ 夢追 空飛べ

楽しかったけど強行スケジュール&体調的にキツかった。でも終了後ステージのスクリーンには、来年はロックロックこんにちはin仙台10thアニバーサリーって感じのこと書いてあったからなんかやるのかも、たのしみ〜☆

友達の部屋でシャワー借りて、夜行バスで仙台→東京へ帰りました。。。と言いたいとこだが目が覚めたら成田空港にいたの。終点なんで降ろされたけど初めての空港をこんな形で訪れるとは。
早朝の空港、人いなすぎて怖かった。
270円で地元の駅まで帰りました、今日も昼からバイトです。来年こそ連休とりたいな。