ぽにょスタンプラリー

スタンプラリー好きっす。ってことで今回はバイトの後輩と、その彼女でメトロスタンプラリーをやろうと思ったんだけど彼女は行けないとかで急遽2人で…金欠らしーです5日給料なんで月末は苦しい。

ん〜二人でってゆーのもどーかなって思ったんで最初の九段下までは一緒に行ってそっからは競争にしよーって事にしたよ。
メトロのスタンプラリーは6か所で達成なんだけどコンプリートは9か所で、プラス地下鉄博物館とジブリ展の全11か所…専用の1日乗車券(前日に取り置きした^^)を買ってスタンプ帳にスタンプ集めるってやつ。スタンプは全部ぽにょなんだけど、全箇所レイアウト展にちなんでそれぞれ違ったジブリのレイアウト原画(の、レプリカ?)が置いてあるのでそれも写メって集めたりたりして楽しかった。
でもね、地下にずっといるから時間間隔が変なの。で、お昼は豊洲で降りてららぽーと行った。海が近くてすごくキレイ、オープンカフェが似合う、子供連れの若いお母さんとかいて和んだー。そー、店員さんがスピッツのツアーTシャツ(放浪の時の黒)着てる人がいて密かにうれしかったり。CHUMS(ペンギンのマークの)カバンほしー!
そんで地下でスタンプ集め、一回茅場町ですれちがったら、あっちは原宿古着に魅せられてるよーでしたw
後半に時間ありそうなので、ジブリ展(東京都現代美術館)も行ったけどスタンプが見つからなくて、カフェでやたら高いミルクティー飲んで帰ろうとしたら出口でスタンプみつけたー。
ラストは上野で、景品のポニョキーチェーンもらった…思ったよりかわいい。

松戸戻ったらもー夕方。後輩も来たのでドーナツ食べて解散。意外と正しい夏休みの過ごし方だったよ。来年もやるよー。