カエラライブハウスツアー in 横浜BLITZ

前回のホールツアー*1初日の市川に行ったとき「あーやっぱSTARsTour'sってすればよかったー」っつてカエラが言ってたのが実現。自分もホールツアーはなんか煮え切らない感があったので行ってみることにしました。

バイト後に横浜はちょっと大変。ロッカーに荷物いれるとすぐにはじまった。
最初は Beat Yellow とかアップテンポな感じ。STARs は最初はピンとこなかったけど、ライブ、フェスで聞いてるうちにだんだんいい曲だわーって好きな曲になったよ。
ライブハウスらしくカエラは、Tシャツ、ジーンズだったんだけど、横浜だからsakusakuとかデビュー当時を思い出してその時のジーンズを履いてきました。って感じのMCするからフロアーは、あーデビュー曲(level42)やっちゃう〜、って雰囲気だったんだけど、実は予定外だったらしく、まだ準備してないからできないよーって感じだったけど、バンドメンバー*2から「俺この曲スキだからできるよ」と後押しがあり、カエラも「あたしのほうがこの曲スキだし。」みたいなやりとりがありで、急遽 Level42 を演奏するってゆーサプライズあり。続く リルラリルハ 1115 もライブ感あってステージとフロアの一体感があるよな温かい感じ、でも曲は走る感じがよかった。
マスタッシュ TreeClimbers そんでジャンプ、ジャンプの MagicMUsic でのラスト緊張感の溶かれた自由なライブハウスの方がカエラは似合うね。

アンコールはアコースティックで ワニと小鳥 やっぱいいねこの曲 サマンサ YouKnow YouLove me? 大変満足でした。

お酒飲んで地下鉄で寝ちゃったら、気がついたら渋谷だった。
明日もバイトです。

*1:+1ツアー

*2:むしろ、しのっぴ