北国のライブに想いを馳せて

いつか。。。sleepy.abスピッツが対バンやってくれるだろなーって祈ってたんだけど。北海道だったんだよ〜まぁ納得なんだけど。

おととい、北海道のcubegardenというライブハウス?で、その夢の対バンがあったの。飛行機代がささっと出せるくらいの貯金があるなら絶対行ったのに…チケットも転売目的が多いみたいで探せばあったしー。もしものために、一応仕事の休み取ったくらいの勢いで。
んで、トンガリ友の日記見てたら↓

で、信じられないんですけど。

あの曲をスピッツが歌ったらしいんですけど。

http://www.office-cue.com/president/(ミスター鈴井氏の10/23の日記。一部抜粋:〜スピッツはアコースティックスタイルでの演奏でした。〜彼らが演奏したのは僕にとっては、随分と聞き覚えのある曲でした。どうでしょうのテーマソング『1/6の夢旅人』だったのです。 驚きました。と同時に感動です。〜)

行った人。

うらやましすぎるんですけど。

↑…だ、そうです。
本当に深夜バスでもいいから(むしろあえてです)行けばよかった。
ちなみにスピッツのセットは 空もとべるはず ネズミの進化 1/6の夢旅人(カバー) チェリー しかもアコースティックver。。。うらやましー。
そしてトリがスリーピーという流石北海道なイベントってゆーのもいいよよねー。
sleepy.abのセットは メロディー 四季のウタカタ palette sonar 雪中花 …うーソナーいいなぁ。来年はお休み取れたら札幌のスリーピーライブに行こう、絶対。


あー、ロッキンオンの山崎さんのブログhttp://www.ro69.jp/blog/yamazaki.htmlの10/15日記にスピッツ写真あります(JCBHALLのインタビュー時の)。調子乗ってポーズつけちゃう感じがかわいいといわれるゆえん。11月号はスピッツ表紙みたいです。