さざなみカスタム in さいたま スタンド編

元々行こうと思って取ってたのは、この日のチケット。。結果的には昨日も行くことになったんだけどね(笑)

グッズのタンブラーが買いたかったので、早めに行って自分用と友だち(接客業なんで土日は休めない)へのお土産分を買って満足です。本当は弟とここまで電車で来たんだけど、電車内に忘れ物をしちゃったみたいで弟は宇都宮まで取りに行く羽目になってしまって、あたしは一人で油そば食べたり、レゴのお店行ったり松葉づえで不自由ながらも、ちゃっかり楽しんでました。

開演直前みたいな時間になって弟は戻ってきたんだけど、忘れ物はみつからなかったみたいでイライラモードでした…。昨日と違って席はスタンドのギター側だったんだけど、オンラインメンバーズ先行で取ったせいか前にちょうど人がいない席で、座ったままでもステージがしっかりみえるという。怪我してるあたしには打ってつけの良席でしたー。

音が鳴り始めるとともに静かな日の出みたいにゆっくり照明で染まっていくのがキレイで鮮やかな音を輝かす。
いざセット見直してみると、ほぼ同じなんだけど、ちっともそんなことは感じなくて1曲1曲をしっかり感じれてたと思う、ライブってやっぱ深いなぁ。。今日は ネズミの進化 夜を駆ける ってゆうちょっと影かかった曲が妙に瑞々しく感じられた。あとね、 渚 のブルーの花のグラフィック映像が何となく奇妙な感じしてキレイだった。
アンコールは温かく 群青 あの広い空間にふぁーと放つ 空も飛べるはず なんとなくいい日常に戻る感覚を感じる 春の歌
帰りたくなくなるよなライブも想いが強くていいけど、満たされて日常に戻るライブってたまにあるけどやっぱいいな。

今年はさすがにツアーはないよね。ロックロックin仙台が10周年なんでたのしみだな。



さざなみカスタム1/18@さいたまsuperアリーナ:ルキンフォー Na・de・Na・de ボーイ けもの道 桃 スパイダー 不思議 点と点 チェリー 砂漠の花 ハニーハニー メモリーズカスタム 恋のうた P 楓 ロビンソン ネズミの進化 夜を駆ける 僕のギター 渚 トンガリ’95 8 8 2 3 俺のすべて 漣 en:群青 空も飛べるはず 春の歌<スピッツケータイサイトより>