魔法使いハウルと火の悪魔

ハウルの動く城」観てきた。一緒に行ったのがジブリがかなり詳しい人だったので終わってから熱を持ってる感じで話してた。
初日だから並ぶんかね〜って思ってたらそうでもなかった。柏だしね。
ジブリを映画館で観るのはもののけ姫ぶりなんだけど、なんかもう一回みたいなって思わせる感じだった。ハウルの声優はあのキムタクがやってるわけなんですがそこまでそんな感じがせず「やるじゃんキムタク」って思わせるほどだった。個人的に宮崎駿作品の見所は世界観の作り出し具合と建物等の設計・デザインが気になる。世界観は原作がもともとあるってことなんでともかく動く城の内装等がすごく気に入てしまった。住みたい。魔法がなくても魔法がかかっている感じの作品これからも楽しみにするしかない!!
下妻物語」が26日に発売されるらしい。レンタルしてまた観たいな。あと「暗い土曜日」と「世界の終わりという名の雑貨屋」ももう一度みたい。友達と何人かで徹夜でビデオ大会をやろう。


J-CDをみてたらカウントダウンジャパンエルレが29日のトリをやるらしい。マジか?たしかに友達ともしかしたらって言ってたけどさ。幕張行くとミッシェルのラストを思い出しそう。