地下鉄

あたしは地下鉄を利用してるんだけど未だにややこしい。ちょっとは改善されてわかりやすくはなったけどね。
その点大阪はわかりやすい。2回しか行ったことないけどフツーにうろうろできたし。
でも都内の地下鉄は携帯が使えるのが便利でいいね。
英語だとアメリカではsubway。イギリスではtube。EU諸国ではmetoro。って言うんだって。
自分的にはサブウェイってひびきが好きですが東京はメトロだね。東京メトロ


普段あんま笑わない人の笑顔は貴重だなぁ。って思う。よほど機嫌がいいのか。気持ちがいいのかとか思う。爆笑みたいのは見かけるんですが笑顔ってなるとね…。
あとすべてにたいして肯定的な人の否定も興味深いな。なんか勧める音楽とか映画とかに対し「いいよね」と言うけど。たまに「なんか1曲目が良くなかった」なんて言うと。どんなトコがなんてつっこみがちです。