蒼いハコと赤いハコ

ららぽーとで「SAW」を観た。蒼き箱の世界って感じだった。ラストも予想を裏切るような感じでよかった。最初から分かってたら怖いけど。やっぱり生きるのは他人のためじゃなく自分のために精一杯だよね。…でも観終わってからお腹痛くなってしまった。何がいつ起こるかわからんし、後悔はやだし。そんなことを考えると背すじ寒い。だが「観るべきだって」って言ってくれたひとに感謝。
その後ダウナーなまま移動し千葉LOOKエルレのライブ。すごく映画で落ちてたからテンション上がらんかと思ったら最初っからすげー楽しい。選曲もこれでもかってくらい良かったぁ★
大好きな so sad とか久々に聞く Sliding Door 最近復活気味の 〜How We Used to Be あの バタフライ もやたら新鮮な気分で聞けたし、名古屋で自分の思い出のプレイバックっぷりに泣いてしまった Raindorops あと Make A Wish やっぱよい。
なんか Missing をはじめる時にウブさんが細美さんに「いい?」って感じで聞いてるのがいいよねって思う。しかも曲良かったわぁ。高橋さんの音が最近(いい意味で)やさしくなったと思った。とくに中盤〜後半はハコ全体が雰囲気的に温かい感じでその客とステージの一体感を感じてしまうほど。そんな空気が 月 へと導いたんじゃないかな? そしてこの日の演奏とMCで自分と友達は「エルレは大丈夫。まだまだいけるし妙な道に進まない」って確認出来たのは大きかったな。…心配性なんで。いまは素直にアルバム楽しみ。ELLEGARDENよろしくぅ!!