タワレコWポイント中じゃん

「おはち」っていう和食のチェーン店がある。恵比寿は駅のそばにあるのでライブ帰りによるせいかメニューを覚えてしまいつつある。安いし和食好きだし。
今日は渋谷でライブの前にご飯食べようということになりスペイン坂の「おはち」にいった。自分はアトピー体質なので食べられるのが大体決まっているのでフェアメニューがわりと楽しみ。揚げだし豆腐定食を食べた。仕事場でふざけて豆腐に粉つけて揚げたりするんだけどそれの方がうまいなぁ。残念。 友達はつくね定食で、つくねが鶏肉3対その他7みたいなのだったけどそれなりに気に入ってたみたい。次はミニ鍋みたいのがいいなぁ。
クアトロはギリギリまであんま人がいなかった。OCEANLANEは実はライブは初めて見たんだけど個人的にはよかったなぁ。あとアコギに弱いのでエレアコで弾いた曲が印象的。なんか明日がツアーファイナルだっていうから時間空けば行こうかな。友達は「うゎ日本語しゃべってるよ!」ってMCの時言ってた(笑)
次はストレイテナー。なんかイベントでばっかテナー観てるからあれくらいの長さのライブのほうが体になじんでる。正直ワンマンでは長いなぁて思ってしまいました。割と静かに始まって中盤がいい感じで盛り上がってた。アルバムに入る新曲もやってくれたし。MCもすべらなかったしね。ラストがあの TENDER でナカヤマさんが楽しそうに叩いてたのがよかったな。年明けには長めのツアーが。
ラストが HOPE OF THE STATES 最初は音が大きすぎてCDのイメージとは違ったんだけど途中からがよかった。ギターの人がめっちゃ熱い!!MCでOCEANLANEのメンバーにアコギを借りたんだ。ありがと。みたいなことを言ってた。そっか。終演後にこの後、近くでアコースティックライブやるらしかったので行きたかったけど、帰った。
今月はもう切り詰めなきゃって…思うんだけどね。