寝袋で仮眠

ロフトのイベント、キンボシ①のチケットを買おうと思ってたら朝になってしまった。今眠ってしまったら確実に起きれないので寝袋を持ってぴあに行くことにした。
ネットの先行なんかにうといのでよくぴあに並んだりする。寝てる間はともかく起きてから発券までの間は勝負だ。
やはり息苦しい環境はいやだ。大物のチケットに並んでると隣の人とかに「○○のチケットですか?いいですよね」とかなごんでみたり、やさしい感じのおば様だと「寒くない?だいじょぶ」とか言ってトイレの間とか席を空けておいてくれる。そこでよく会う宝塚好きのおばさんと話してててちょっと宝塚事情に詳しくなりつつある。
しかし今朝は前のおばさんがなんか睨んでくるしピリピリした空気であんまちゃんと眠れなかった。昼から仕事なのにぃ。空気作りは会った瞬間が大事みたい。
目的は果たされ12/26を心待ちにする。フジファブリック/ポリシックス/スパルタとDJでテナー&ZAZENのひなっち。一昨日「アラモルト」を聞いた。やっぱいいね。
寝袋ってシュラフって言うんだけどスピッツシュラフ って曲がすごく好き。暗いけど。「惑星のかけら」ってアルバムの曲。このアルバムは急に聞きたくなる。マーメード がこのアルバムに入ってないのが残念。前半もいいけど後半の部屋に住んでる感じの曲たちがいいです。