two five one

仕事が休みだったので突如として自由人のライブに行くことにした。
とりあえず電話をかけて開演時間を聞くと間に合いそうなんでCLUB251に急いだ。…実は251は初めてなので入り口のドアとかわかんなくて軽く恥ずかしい思いをした。でもやっぱ思い立った時に好きなライブに行けるのは幸せだ。
自由人は2番目。この前CD買ったんだけどライブならではの良さがある。というか自然にライブやるなぁって思った。歌詞カードとか見ないからわかんないんだけどこの時は2曲目か3曲目にやった曲の歌詞が刺さってきた。すごい。
ライブ後にワンマンのチケットを売ると言うので買おうと思ったらお金がなかったので外でお金下ろすのにギターのひと?に入り口までついてきてもらった。ありがとございました。1月31日が楽しみだ。Voの五郎川さんはファンが多いようでいろいろ女の子から話し掛けられてる様子でした。
はやぶさジョーンズをみて帰った。家から行くのに2時間帰るのに2時間賞味4時間。ライブは1時間ちょいしかみてないからホントに夢の中の出来事みたいで幻想的。いなかだからね。もちろんバンプの 続・くだらない唄 にもめちゃめちゃ同感してしまうもんです。
自由人のライブ明日も行きたいけど仕事なんだ。ごめんよ。
そういや朝は二日酔い気味だったけどすっかり回復。251でもひかえめにジンジャーエールにしといた。帰りには一人で下北に来たらだいたい王将。今日は天津飯にした。しかも甘酢じゃなくて塩ダレで。満足でした。