IN渋谷AX〜バタフライで飛べ!!

仕事仲間とELLEGARDENのファイナルライブに行ってきました。体力使い果たして眠いから眠りたいんだけど熱い気持ちのうちに日記に綴るベシって思って書いてます。
タワレコLOST IN TIMEのシングル買ったり、ミスドでドーナツ食べてたりして着いたのは18:30 ロッカー全部埋まってるよ。びっくり。
やはり楽しすぎだし!連れもひくかと思ったらノリノリでモッシュ。最後には飛んでしまうほど。はまりすぎやねん、でもバカになってのライブは楽しい。
曲はベスト選曲感があったけど BareFood → 風の日 の感じがなんか軽くじーんときた。まあ目の前で何回もうるうるなる方もいらっしゃり名古屋ではお互いかなり泣きな時に目が合っちゃうなんて不思議な体験しちゃいましたが。エルレは公式ページが厳しいからセットリストがあんまりわからん。例の指立てる曲はワンマンでは久々。イベントなら夏に聞いたけど。
そうそうMCですが細見さんが「俺らはエレベーターより階段派だから=急に上に行くより一段もぬかさずに登って行きたい」みたいな感じが彼ららしいなぁって。そしてウブさんの笑顔が今回多かった気がするのでOK。
エルレ最高だって。とか文字にしても伝わらんけど気持ちよかったです。
今から来年のツアーが楽しみ。年末は予定満載。
アンコールはバタフライ→Make a Wish だったんだけどMake〜の時にすでにみんなが手をあげて待ってるのがほーって思った。ファイナルなのにダブルアンコールをやらなかったけどそれは賢い。くせになるのも。ねぇ。…終演後はホリエさんとナカヤマさん。後藤さんとかと呑んだくれでマシンガントークなんだろなと思いながら帰った。センター街でチューハイで乾杯。