遠くからみなきゃねミレナリオ

ミレナリオの電飾って近くでみるとちゃっちい気がする。遠くて見てこその芸術なんやなーって。
あまりにガッコ行かなすぎて久々にガッコの友達に会う。口数が多い訳じゃないけどドキッとしたことを突いてくる。たまには会いたくなる人だ。
無印カフェで再会っぷりに花を咲かせる。真っ赤などえらいスカートをみんな批判気味だけど,ほめてもらえてうれし。近況を聞きつつ居場所がないなーとか言っても否定も肯定もしてくれなくて逆に助かる。
ちょっと気になる人がいるんだーと言ってみたら口に出すことで自覚。はずいわ。
ミレナリオは期間が限定なだけあってめちゃめちゃ混雑。避難訓練かと思った。あまりに人がいっぱいいるのでこの上をダイブしていけば早く行けそうとか思うほどに。
モチーフはグリーンだったけどもっと赤が主体でもいいのにとか思う。教会のステンドグラスを思わせるデザインは素敵。近づいてしまうと微妙で種明かし感がちょっとくやしい。次第に門の間隔があいて東京国際フォーラムに着く。ちょっとした仮設のカフェみたいな中に帝国ホテルも出店。ビーフシチューを味わう。
ぐだぐだと帰りつつ乗換の日暮里に着くか着かないかという時に友人Nからこんなメール。「今夜恵比寿のみるくで細美さんがDJやるんだけど一緒行かない?」 行きますとも。
山手線を乗り換えて恵比寿に向かう。友人はすぐには来れないそうなので電話などしつつヒマをつぶす。みるくは老舗だけあってちゃんと年齢証明。あぁsoヤングじゃなくてよかった。と。
みるくは2度目。地下に2つのフロアーがある。すでに始まっていてあれっ細美さんか?とか思ってると終了。人違いかと思いつつ一番下のフロアーが居心地良くてそこに滞在。でも踊ってる率が低くて下がる。なぜ。でもお酒はおいしいので飲めば浮遊。夜も深まって空腹の為タコライスを食べる。たいした作り方ではなさげだけど凄くおいしい。13Tシャツの人がさっきからうろうろ。後から思えばあれは細美さんか。にしても女の子率が多いよね。
上の階で友達が注目してるバンドのライブ。おぉ、これは育ちそうやね。そしてCANGE UP。なんでかフツーによく見かけるんよね彼ら。来年もこのイベントをやるって言ってくれた主催者に感謝。
始発で帰ってトマトに胡椒かけたのを大量に食べる。リコピン