最短2日目(COWNT DOWN JAPAN 中間日)

今日も同じく幕張に行く。
昨日の帰り際のことがあるからどきどきなんでグラサンを意味なくかけてみたりする。とりあえず物販に並んでみるもののZAZENのTシャツは売り切れ寸前で大きいサイズしかなかったが買ってワンピースみたいに着用(笑)
HUSKINNG BEEの彼らしか創れないよな音楽に浮遊。初期の曲が聞けて相当うれしい。しかも今の音が成長っぷりをアピりつつ変わらんハスキン流やさしいメロ。
ZAZEN BOYSはDr.アヒト イナザワ のラストACT。知った時は批判の声も大きかったがこの瞬間をみたら音で納得させられた気分になる。自分は変わり行くものに対してわりと否定的だと思うが本人らの意思は変えられるもんじゃない。向井氏のvo.アヒトのDr.はいつもより鋭さを増していつも感じる日向さん(ZAZENではこう呼んでます)の存在感が薄れるほどに。音や曲に合わせて赤や青の照明が点灯するのだがこの時の音を表現するなら(実際の照明のい色より)血のような赤、切り裂く稲妻を彷彿させるよな青が似合うとか思ってた。こんな広いステージでも機材を詰めて置きいつでもライブハウスにいるよなたたずまいは…らしい。変わんないでほしいスタイルだ。
ZAZENの切り裂くよな音に熱さじゃなく冷気を覚えたため何となく手を繋いでみる。ちょっと安心。後半から演奏は熱を持ち始め手が汗ばむ。
こんな時でも夕方から仕事があるため松戸に戻る。ホントはエレカシもドーパンもCOMEBACK MY DOUGHTERSも100sもミチロウもACIDMANの時もいたかったのにぃ。仕事は仕事だからしゃーない。なかなか帰るのがいやでちょっと遅刻。意外と混まずに閉店。明日は朝一から仕事があるので店に近い家の友達に泊めてもらう。ここ数日会ったことを話てると銭湯が閉店の時間に。朝入ってから仕事に行こうとゆうことになり血液型特集とか観ながら広島にいる友達にメール。友達がやんちゃにメールして祝福される。ありがとね。こんな起きてて明日だいじょぶかいな。