スピッツsweet sauce tour 初日☆

甘ったれをSweetSauceって訳すのは反則だと思う(笑)
アルバムと同じ 春の歌 ではじまったツアー初日in千葉文化会館。
この会場が駅から果てしなく遠かった。しかも周りにご飯とか食べるとこがなくていいかげん困った。スピ友のCと共に遅めの昼を食べて会場へ。途中にあったブックオフでMDで聞いていたLostWarldAnthology/ストレイテナーを買う。ホントに欲しいCDこそ中古で買ってしまう。謎。
早めに着いたせいかツアートラックを目撃。かわいいので写メる。
3階の一番前。田村側。毎回のようにちょっと緊張した感じの声が初日らしい。スーベニアの曲では ほのほ が一番好きなんだけどライブでも圧倒感。沖縄調の ナンプラー日和 が早速楽しい。 惑星のかけら からの選曲にはびっくり。かっこいいというよりあたたかい感じのツアーの始まりを感じた。
Tシャツがかわいかったので購入。なんでスピッツのグッズはかわいいんだろ。誘惑だよ。