大宮サンセット@大宮ソニックシティー

スピッツ的にはここ数年のベストactかも〜。
set list
春の歌 ワタリ 甘ったれクリスチャー  テイタム・オニール 歩き出せクローバー ベビーフェイス ナンプラー日和  恋のはじまり ほのほ チェリー  アパート シュラフ  会いに行くよ  渚 今 8823 俺のすべて  正夢  en:大宮サンセット(band ber) けもの道

会場に着く寸前まで電話しててライブにそこまで乗り気ではなかったのに心は全てスピッツに奪われたのである。確信のある音と空気感。ちゃんと客が参加してるのがお互いわかってる感じがひしひしと伝わる。
なんか最初から「ィエー!」だからね。音がかっこいい。MCでは節分だからまるかぶり寿司を今年知って初めて食べたらしーです今年は西南西。今や5本指ソックスが馴染んでる様子。「ステージをがっちりつかんでる感じ」だそうです。あとギターを弾くのに爪が欠けてしまうらしく付け爪を使用。しかも右手の人差し指だけ。かわいい。
アパート シュラフ は自信がない感じの歌ってイメージなんだけどこの日のタムラのベースは太くでも沈んでいないしっかりとし音。さらにこの曲がすきになったサ。
いいライブはすごい早く感じる。時間の流れの加速化。
しかもアンコールはバンドアレンジの 大宮サンセット ちっとも弾き語りの雰囲気を壊してない。しかも声が伸びる伸びる。
こんないいライブを体感すると。もうこれ以上のライブはありうるのか?とか思ってちょこっと寂しくなる。