RIOT ON THE GRILL 初日

千葉駅のロータリーにあるドトールコーヒー2Fで周りを眺める。千葉LOOKへの通り道のため今からライブ行きますって感じのboy&girlのワクワクしてる姿が楽しい。もちろん自分も楽しみだけど開演するまではわりと冷静な時もある。無邪気じゃないんかな。
酸欠覚悟で行った割にはそんな激しくなかったかも。まずはsmorgasのダンスチューン。すっかり覚えてしまって踊るっきゃないって。
エルレガーデンの名前を知る人が千葉LOOKではじめて見た時どんだけいたんだろう。なんか自分も後ろで座ったりしてたしな。ルックに来ると月日を感じるわけです。
この日はCDで聞いた曲がライブだとこうなるんだってことにすごいワクワクしてた。もうライブ自体の記憶は残んないくらいバカになってしまった。やっぱエルレのライブは楽しい。ちゃんと求めてるものが返ってくる感じもちろん音楽の上でだけど。
細美さんは信念を貫きたいんだと思う。時折歓声にたいしてあきらめたよな苦笑を見せるのがマジツライって。多分貫ける。今ここでそう感じる。