OCEANLANEイベントin渋谷クアトロ

渋谷の街で撮影をしてる安室奈美恵青木さやかを見かけた。
ガッコのテストが一段落ついてすがすがしい気持ちだったので足は渋谷クアトロへ。聞いてみると当日券があるということなので購入。で、入り口でわくわくしてると友達に発見される。何となく以前オーシャンレーンをクアトロでみた時と同じく3人で見ることに…変な偶然やなぁ。
オープニングACTはkagomekagome。柏に程近い自分としては親近感。わりとハードな感じもっとメロディーラインがしっかりしてる方が自分的には…。
BRANDTSON。あっち(oversea)では中堅らしい…はっきり言って彼らのライブが一番良かったなぁ。冴えない見かけだけどギターとドラムのツインボーカルがかっこよくて、でもちゃんとギターが主張してる。音の混じりあいがなんともいえない。
OCEANLANEは緊張気味で機材トラブルとかあったためかいまいち冴えない。新曲を2曲披露。2人で交互にボーカルをやる曲と、key君がリードボーカルの曲、まだ未完成感が強いけど成長してきそな曲っぽいので期待。 sign はやっぱりライブと声に楽器にもなんか膜が剥がれるよな良さがある、今度まで成長して下さいな。
COPELAND。トリだけあって音に圧倒感がある。ギターとベースの絡みが好き、あと外人さん特有のハイトーンボイスは聞きほれる。Don'T Slow Down が気持ちよかった。
あ〜やっぱクアトロは洋楽聞くには最高。そしてこんな企画ももっとやってほしい…4000円くらいまでなら行きたい。だって来日バンドのライブって高いんだもん。