海の日といえばエルレライブ

去年の海の日はO-Eastエルレライブだった。今日はAXで「チケットゆずってください」と100sのフライヤーの裏に書いたのを持っていた。魂が抜けてほうけてると譲ってくれる人出現。めっさうるうるしたけど友達の手前泣くのは駄目でしょ。いい人はいるもんです。そんな世界です。
中に入ってからしばらくすると開演。MYポジへ移動。移動。
客の熱気を抑えるかのよにセンチメンタルなギターで Red Hot 静かに始まる。なんか大人になったのかぁ。ナノフェスとは違って声が伸びていて安心。Sliding Door 1stでかなり好きな曲。引き込まれる。 Snake Fighting のウブさんのギターはツボです。常に。高橋さんのドラムが一段高いトコにあったので良く見えた。Autumn Song は楽しそうに叩く。
MCで細美さんが「オレはもうだいじょぶ。」とか最近の悩みをふっきるようなことを言ってたけどそんな簡単に解決しないから悩んでるんでしょ。って自分に言い聞かせてるみたいだった。
内面からでなく外面から好きなバンドが変わっていく。そうそう去年も心からハッピーではない帰り道だったんだ。ワンマンは早く終わるので終演後友達と語る2時間とかあっちゅう間ですよ。素直じゃないんかな?自分。
アンコールの 風の日 で泣いてしまった。この曲はうなだれてちゃダメだつらくたって泣いたって顔あげなきゃって。ホントがんばれ。