ケミカルバンプショウ!!

ピロウズはあんまり期待しないでライブにいってみるといつもすごく楽しい気分にさせてくれる。ピロウズ主催のケミカルバンプショウはホントにケミカル(=化学反応)を起こしてくれるみたいで好きです。
ちょっと遅れて着くと髭ちゃんの後半。しかもいい曲ばっかやってくれるから早くくればよかったなと後悔。隣の男の子が「グラサンかけてると顔が分かんないから声が決めてだよなぁ」と話してて妙に納得、サングラスにはそんな効果が!
久しぶりのBRAHMAN フジロックも行けなかったし27日のチッタでのイベントも行けそうにないのでここで聞けて嬉しい。Tシャツではあったけど荷物がちょっとあったので後ろのほうで跳ねてたんだけど ANSWER FOR… でガマンできずモッシュゾーンへ。トシロウの声が通ってるし今日はクールと言うより熱い。そしてブラフファンがかなり多いようなのでノリが良くて楽しい。新曲はライブで聞きたくて試聴とか控えてただけあって念願の曲。これからライブでもっと成長しそな曲。静かに終わる。
the pillows また後ろに戻って跳ねる。CDほとんど持ってないけどライブでよくやる曲はだいたい覚えてしまった。意外に I think I can から始まる。アウェイなんでしょか? いつも跳ぶタイミングを誤る ターミナル・ヘブンズ・ロック でうまく跳ねられて満足。完全に自己満。MCでさわおさんが「おれが世界とずれてるのは知ってると思うけど今オレンジ・デイズにはまってるのさぁ」に爆笑。客の「Shing」を歌ってくれ。に対して「みんなどっかで情報入手してきてShing目当てなわけ?」みたいので更にうける。 ONE LIFE と ハイブリットレインボー は名曲。
あぁー楽しかったと帰ろうとすると雨ざーざー。O-EASTは駅から遠いのでカサがないなら濡れ鼠覚悟、とりあえず傘を買う。傘の列に並んでる時にナカヤマさんらしき人がいたけど傘の列を離れるのが惜しくてスルー。結局傘があっても駅まで歩いたらびしょびしょで風邪が悪化してるのをじわじわと感じた。しかも電車で外国人に話し掛けられたけど寒いし熱があって日本語でのトーク。とりあえずカッパを買おうか本気で考える今日この頃。