裏と表の社会

仕事後に講座に、先週が新潮だったので今週は文春。
なんかリアル張り込み話を聞かせてもらってやっぱし体力がいるんだなぁとかギリギリの綱の渡り方みたいな感じで凄かった。数学じゃないけど証明が本当に大切なんだなと。内容的には自分は想像どうりみたいなトコもあったんだけど他の人に聞いたら意外と驚きの声の方が多くてそれが意外だった。
どしても近くで話が聞きたかったので終電逃してまで飲み会に行っただけあってさらにいろいろ聞けてよかった。…しかしその後、帰る電車がないのと今回で北海道に帰省しちゃう仲間の送別会的な意味を含めて2次会。男女共にお酒弱い人じゃなくてよかった。先にダウンされるとつまらん。そして緑茶梅酒マジ美味。友達とじゃ逆に話せないよな話が出来るのが嬉しかった、にしてもみんな問題意識高いよなぁ…追いつきたい、だから時間くれ。
時間は作るものなんだけどそういう隙間がないのと甘えが出ちゃうからな。自立じゃなくて自律できる人になりたい。