B’zが支配するドーム

東京ドームは野球を観に来たことしかないのでライブなんて絶対アウェイだ。
友達がB'zのチケットが当たったというので一緒に行くことにB'zライブLPで観たことあるんだけど特効とかすごいので1度は行ってみたかった。
CIRCURE OF ROCK ツアーということでステージが回るしくみになってる。前半はアルバムからの曲。ALONE からシングルの曲を…B'zは毎回こんなファンサービス的な選曲をするんやね。でもやっぱり松本さんはギブソンの使い手って感じで落ち着いたフレーズ。わざと歪ませるのがらしい。
稲葉さんがMCで回転するステージについて「こんな

高速で回転するとは思わなかったからびっくりして…回転寿司のネタの気分を味わいました。」に笑う。
愛のバクダン では空中にセットされたバクダン?にミサイル型の風船みたいのが当たると中から LOVE BOM と書かれたピンクのハート型風船が降り注ぐという演出…凝ってるなぁ。
アンコールはやっぱり OCEAN イントロがほんとキレイ、そして稲葉さんはホントにハイトーンボイスなんやね…個人的にはマリン風のパーカー着てほしかったなぁ〜。ラスト ulutora soul これが一番よかったなぁ。