アコースティックライブナイツ

地元のディスクユニオンでのインストアライブ。金欠なのでタダだったり地元だったりはうれしい。
OCEANLANEとBUDDHISTON(←柏のバンド)。予定より30分遅れのスタート…外で待ってるのはすごく寒かった。ユニオンは地下なんだけどいつもの棚をどけて前には台の上に2つのマイクというシンプルなもの、客は100人弱。あっちも客も緊張感をすこし感じながら静かにはじまる Ships〜 。
「こんばんはオーシャンレーンです、柏ハードコアシティにようこそ(笑)…うたであったまっていってください」客反応薄し。だんだん声が伸びてきていい感じ、特に Here It〜 の声が重なる部分が気持ち良かったです。[Bern]のPVを作ったらしく1月からONAIRらしいです、CGとか使ってるみたい。ラストは Take Me Home イントロからのぼってくみたいな音とコーラスがあったかい。
BUDDHISTONはOCEANLANEのサポートドラム君の在籍バンドで今回のツアー(行けなかった…)は一緒にまわったバンド、5人編成でキーボードも使ってメロが強い曲たち。普通のライブはどんなんやろ。ラストにOCEANLANEの2人も混じってクリスマスソングのカバー、さっき合わせたらしいです…だから待たされたのかな、でも良かったので許すって感じで。
なんか来月も2バンド+αで柏でライブをやるそうなのでかなり楽しみです今度はバンドサウンドで☆
M 1-3,2-3,2-5,2-8,2-7,1-2,2-1,en